※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが急に寝るようになり、不安に思っています。

3ヶ月半になりました。

2ヶ月半くらいまではずっと抱っこで夜も抱っこで寝かしつけて腕枕の添い寝でした。

ここ最近は
5時~6時までにお風呂。
風呂上がりに授乳で置いとくとふっと30分から1時間寝ます。
7時半.8時~10時までは寝ずにキャッキャッ遊び
9時半頃から寝ぐずりが始まり10時.10時半に指しゃぶりで寝るようになりました。

その後3日に1回ほど3時に起きるか起きないかで5時頃に起きその後授乳してすぐ寝て7時半か8時に起きます。

日中はまばらです。急に2時間近く寝てたり、、
全然寝なかったり、、

これでもかってぐらいギャン泣きして抱っこ紐で寝かしつけ体をぴちっとくっつけて腕枕に持ってかないと背中スイッチで寝なかったのが最近は嘘みたいに指をしゃぶりながらふっと寝るんです。

こうも急に寝るようになるんですか?

コメント

Яyoko

まだ3ヶ月半ですよね?
充分優秀な娘さんだと思います✨✨
うちの息子も娘も離乳食が2回になるまで全く整わなかったですよー!
3回まで進むと本当にだいたいですが時間も安定してきます☺️

• まま

まま

本当ですか?
    最近までは本当に離れなくて何でなのって周りと比べて悩んでばっかりでした😂

• 6月29日
  • Яyoko

Яyoko

よく寝る子、全然寝ない子と本当に個性バラバラですよー!
    周りの話は気になりますが、ある程度の参考にする程度に気にするくらいの方がいいですよ💦
    みんな同じにいくわけがないですから😅

• 6月29日