※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、夏は半袖上着と長ズボンが快眠に良いと聞きました。暑い時は肌着を重ね着させるべきでしょうか?

もうすぐ3ヶ月です!この時期の寝る時の服装は何にされてますか?
ボディ肌着1枚に、薄手のタオルケットを足にかけてるのですが、今テレビ見てたら、夏は上が半袖下が長ズボンのほうが快眠ってやってたのですが、赤ちゃんにも当てはまるんですかね??最近暑いから、肌着も重ね着させてないのですがさせたほうがいいんですか?

コメント

うちの子もちょうど3ヶ月位の時暑くなり始めた時期でしたが、全く同じような服装&掛物で寝かせてました😊
さらに上に着せると汗だくだったので💦
今は布団はいでしまうので、肌着の上に腹巻付きズボンと半袖のパジャマ着せて何も掛けずに寝てます😅

とらたま

下は分かりませんが、袖があるものの方が脇汗を吸ってくれるから体が冷えにくいって記事を読んだのでボディ肌着の半袖を着せてます!
あとお腹にだけタオルや薄手のブランケットをかけてますよー!蹴飛ばしちゃうので😂