※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy.hasi
お金・保険

子供を授かりたいが、貯金が難しい。旦那は貯金なしで、ギリギリの生活。貯金ができれば妊活開始。周りは皆子供がいる。旦那には言えない。

子供を授かりたい。
でも、なかなか貯金ができないし、私の貯金のみ。
旦那は貯金なし。
毎月、ギリギリの生活。
貯金が貯まれば妊活開始。
私の回りの結婚している人は皆、妊娠中や子供がいる。

旦那も頑張っているから言えないけど。

コメント

やっちゃま

うちも貯金なく同じような感じでしたが子供欲しくて授かりました♡

年齢なこともあるし授かりたいときにすぐ授かれるとは限らないし...
貯金が出来てからだと年齢が...ってなるのはイヤなので。

金銭的には苦しくても子供には変えられないと思い...
私は大丈夫!なんとかなる!って思ってしまう性格もあるかもしれませんが...

ちゃぴちゃぴママ

私もほぼ貯金なしでしたが…早く子供欲しくて、なんとかなる!と思って子作りしました。笑
そして、なんとかなります!
でも、お金がないってすごくストレスになりますよね(´・_・`)特に妊娠中は些細なことでも気になったりするので、やはり貯金はある程度あるほうが安心ですね。がんばりましょう♡

旦那さんの給料だけで生活できるように節約して、ご自分の給料をまるまる貯金していくといいですよ。
もちろん正社員で。
私はそれで3年で400万貯金しました。(*´-`)
妊娠してから金欠で生活するより、しっかり貯金してから子供作った方がいいですよ󾭠

怪獣息子二児のママ

全く貯金が無くて歳も若かったですが
何とかなってますよ(o^^o)

何とかなりますよd(^_^o)

ぁーぃ

うちはいま貯金全くありませんΣ(・口・)
旦那は自営業、あたしは専業主婦…
いまどーやってお金貯めようか悩み中(((((Σ(°Д° )))))

でもー、赤ちゃんを授かり♬.*゚
キツキツ生活ですが…
なんとかなってます!

ままり

お金貯まってからとか言ってたら子どもなんかいつまでたっても作れないよーって言われました(笑)
結婚式の資金で貯めはじめたばかりで2万貯まったとことろで妊娠発覚。しかも妊娠報告でマタハラにあい今月で仕事もなくなります。
これからどれだけ節約できるかにかかってるところです!出来るだけ節約して子どもの為に!!と意気込んでます(^o^)
やめることになるなんて思ってなかったので、ゲッソリでしたが、手当とか出るし節約したらなんとかなるかなーと!
お互い貯金頑張りましょう!!

お金がなくても、幸せですよー( ^ω^ )
うちの、実家は、父が全く働かなくなり住宅ローンや保険の支払いができなくなり熟年夫婦離婚しました
カツカツなのを、見てきたからこそ自分達は気をつけようと思えます( ^ω^ )

ぺっぺーまま♡

うちも貯金なんてなかったですよ(;o;)
今もないですが(笑)

ノンヒサママ

うちは逆はかなー
旦那さんはやけにお金を気にして(..)子どももまだ先でいいねって。

貯まれば~とか、お金があるから~ではなく一番は欲しいなら、頑張れるのでは??と思いますよ。お金が幸せにしてくれるわけではないし、とはいえ、授かりものですからね❤