※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎちゅん
妊娠・出産

予定日が27日の初産で、生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛やお腹の下がり具合について不安です。6日前で毎日不安です。

こんばんは( *`ω´)
予定日が今月の27日の初マタです♡

昨日くらいから、生理痛のような痛みがあります。
時間は結構長めで定期的に来る訳でもなく、痛い時に張りはなく痛みも本当にわずかです。

普段起きている時や歩いてる時には、張ってるなって感覚も増えてきました!
でも、この前膀胱らへんに違和感があったのが最近また無くなりました(笑)

これは前駆陣痛ではないのでしょうか?(°_°)
後、これは38w6dの時の写メなのですがまだまだお腹下がりますよね?

予定日まで後6日なので毎日そわそわしています♡
回答以外にも予定日近い方色々お話し出来たら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

deleted user

予定日一緒です☻♡
私も毎日ドキドキそわそわしてます😳


私、前駆陣痛は時々ありますが(今も生理痛のような痛みが😣)お腹全然下がってないです(>_<)

先週の健診で
子宮口2㎝あいてるし、今週産まれてもおかしくないね!と言われたものの…結局何も起こらず…🙄

明日、健診があるので進んでるといいなぁと思ってます😊

お互いがんばりましょう\( ¨̮ )/💓

  • はぎちゅん

    はぎちゅん


    回答ありがとうございます!
    予定日一緒嬉しいです♡

    私も時々痛いかな?みたいなのがあるだけで他に前兆的なものも特になく…(笑)

    そんな風に言われると毎日ドキドキやばいですね( ^ω^ )
    私はこの前の検診で子宮口1cm開いてるかな?くらいって言われました!

    同じく、明日検診なので楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
    お互いいいように進んでおりますように♡

    • 3月21日
deleted user

私も予定日同じです(*´ω`*)♡

私はやっと胎動が少し
鈍くなってきた感じで
そろそろなのかなって感じてます。
夜になると生理痛のような痛みが
ありますが私も同じように結構
長くて定期的ではありません(><)

いつでも来いッ!という感じで
いるのですが全然来る感じが
しないです(^-^;
毎日ドキドキソワソワですね♡

  • はぎちゅん

    はぎちゅん


    回答ありがとうございます!
    同じ予定日嬉しいです♡

    私も寝る時だけ激しくて普段はそこまで感じなくなってきました( *`ω´)
    骨盤にはまってきたのかもですね♩

    いまいち前駆陣痛ってわからないですよね(笑)
    そんなに前駆陣痛を経験しないままいきなり陣痛が来そうな気がします!

    私もいつでも来い!とは思いつつ、旦那の予定的に明日、明後日は嫌だなとか(笑)男の子なので4月2日以降がいいなーとかも思っちゃったり…♡(笑)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前駆陣痛いまいち
    分かりません(><)w
    陣痛もちゃんと気づけるのか
    って思っちゃいますw

    それ分かります(*´ω`*)
    出来れば空気よんで
    旦那がいる時に出てきてほしい
    ですよね♡
    予定日聞いた時4月2日以降が
    いいなーって思いました!
    私も男の子なので
    赤ちゃんに遅れるなら
    4月2以降に出てきてねー♡って
    話しかけました(*´罒`*)

    • 3月21日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん


    ですよね!
    色々と同じ悩みを共感出来て何か嬉しいです♡

    本当に27日って中途半端ですもんね((((;゚Д゚)))))))
    6日超過って厳しいもんなんかなぁと疑問です(笑)
    同じ男の子なんですね!
    この気持ちが伝わるといいんですが…♡

    ふうちぃさんの赤ちゃんどれくらいの大きさですか?♩

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も同じ悩みの人がいて
    なんか安心します♡

    ほんと微妙ですよねw
    まあ無事に産まれてきてくれれば
    って思ってます!

    前回2700くらいで
    その前は2900くらいって
    言われました(^-^;
    誤差がありますね
    あーにゃそさんはどのくらいですか?

    • 3月21日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん


    しかも予定日まで一緒ですもんね!
    本当安心感半端ないです♡(笑)

    確かに、五体満足で母子ともに無事に産まれてきてくれることが一番ですからね( *`ω´)
    お産は命がけですもんね♩

    やっぱりエコーは誤差があるんですね!
    今までに減った事はないのでびっくりです(°_°)
    前回の検診で2550gでした!
    前々回より70g増えただけ(笑)
    うちの子は身体、足、は華奢なのに頭はでかいみたいです(笑)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと命がけですね(><)
    お互い頑張りましょうね!!

    私普通に3000いくと思います
    なのでそろそろ出てきて
    ほしいです(*´ω`*)♡

    • 3月22日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん


    本当頑張りましょう*\(^o^)/*
    お互い安産でありますように♡

    今日の検診で2800まで行ってました!
    なので私も何やかんや3000くらいなるかもです( *`ω´)
    初内診グリグリが痛かったです(笑)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だんだん大きくなってきて
    ますね(*´ω`*)♡
    内診痛いですよね(><)
    こんなに痛いのかって思いました
    その後は内診出血が少し
    ありました。

    • 3月22日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん


    成長が嬉しい反面、あまり大きくなりすぎるなよーと♡(笑)
    3000くらいがちょうどいいですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

    内診めちゃくちゃ痛かったです(°_°)
    私も本当に少しだけ出血しました!
    次は予定日の前日に検診らしく、またグリグリされるのかと思うと憂鬱です(笑)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね(^-^;
    大きくなりすぎて
    出産大変なのも辛いですよね

    私は次25日です(›´ω`‹ )
    内診グリグリ嫌です
    陣痛なんてもっと痛いだろうけど

    • 3月22日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん


    よく大きくても小さくても痛みは変わらんって言うけど、産んでない身からすると本間かな?って思いますけどね!(笑)
    でも頭が大きいのは絶対しんどいと思います((((;゚Д゚)))))))
    うちの子は確実に大きい…

    楽しみですけど内診が嫌ですよねー。
    本当陣痛経験したら、人生のほとんどの痛みなんか耐えれるんじゃないかって気がします(笑)
    それくらい陣痛に怯えてます(°_°)

    • 3月22日
deleted user

お腹はガッチリ下がってるし子宮口5センチ開いてるし前駆陣痛も一週間前からずーっとあるのに生まれてこなくて、逆に心配ですーー(✽ ゚д゚ ✽)

だいぶ、胃のあたりスッキリしてきてるように見えますから、もう少しですね\(^o^)/
全く下がってない訳じゃないし(๑•̀ㅂ•́)✧

下がらない人はこれくらいかな(¯―¯٥)

下がる人ならまだまだ下がるよー❤(ӦvӦ。)

  • はぎちゅん

    はぎちゅん


    回答ありがとうございます!
    お子さん4人目なんですね、尊敬します(((o(*゚▽゚*)o)))

    そんなこともあるんですね…
    経産婦さんだとそこまで来ると進みが早そうなのに!(笑)

    確かに前より胃が苦しい感じは減ったように感じます。
    あまり下がらない方もいらっしゃるのですね♩

    明日検診なのでどれくらいの進み具合か楽しみにしております♡

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目二人目は全く下がりませんでした!(笑)

    三人目だけは、破水から始まっての出産も1時間かからずで、経産婦っぽかったんですが、実際三人とも予定日までお腹にいて促進剤で生んでますので(^_^;)

    次の娘も、ここまで進んでても、まだまだ生まれてくれない気がします(笑)

    体質らしいので、こればっかりは4人目だからって早いことはなさそうです(;_;)

    明日楽しみですね٩(♡ε♡ )۶

    • 3月21日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん


    そうなんですね!
    本当出産って何もかも人それぞれ、その時々なんですね( *`ω´)

    促進剤って使うとやっぱり陣痛をいきなり感じるもんなんですか?
    よく急に開いて痛みが強いとか聞くんで((((;゚Д゚)))))))

    体質ってあるんですね!
    私も2人は絶対欲しいので、今回の出産で自分のパターンしっかり覚えておかないと*\(^o^)/*

    はい!楽しみです♡

    • 3月21日