※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗い物で一日の3ぶんの1を時間消費してます。油が中々とれなくて時間…

洗い物で一日の3ぶんの1を時間消費してます。
油が中々とれなくて時間がかかったり洗いのこしがないか不安でなんどもあらってしまいます。離乳食のあらいもので10分くらいはかかっています。ブロック氷いれの油をとるのに10分かかります!

何かいい洗いかたや洗剤はありませんか?
手に優しい洗剤で(すぐ手があれるので)油がすぐとれる洗剤を教えてください!(;_;)いいスポンジもあれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

ブロック氷いれは製氷皿の事ですかね?
離乳食作るときに直接製氷皿に入れて凍らせてるなら
入れる前に1食分ずつ取れるようにラップとか敷いてから離乳食入れると解凍も楽チンじゃないかな〜?と思います😊

あと、油落ちに関しては
水で洗うよりお湯で洗う方が落ちますよ!
その分手は荒れやすいですが😅

一生懸命頑張っててえらいですね🥰

まめも

油汚れがひどい時、最近CMもよくやってる泡スプレーふっておくとかなり楽に汚れ落ちますよ😊
製氷皿など洗いにくいものもスプレーだと楽です‼︎
洗い物するとき、ゴム手袋しながらやるので、肌に優しい洗剤とかは気にしてないのですが、キュキュットを使ってます‼︎
スポンジはアクリル素材のが私は1番汚れが落ちやすいと思ってます笑

まむち

油汚れ、イライラしますよね~😅わかります!!
私も洗い物苦手ですが、お湯洗いしたり、
スポンジはDUSKINさんのを買っています‼️
固めんスカッチブライトがついていて、しつこい汚れはガサガサ洗ったり、普通なものもナイロン(?)の方で洗ってます。

近くにDUSKINさんが営業にいらっしゃったりする場合、声をかけて在庫があればその場でも売ってくれます‼️
3つで500円位ですが、なかなかへたれないので重宝してます😃

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

油汚れ酷くて何回も洗わないと落ちないもの(フライパンとかタッパーの油とか)は、キュキュットCLEAR泡スプレー掛けてちょっと放置します。
子供のマグのストローとかにも使えるので便利です👍
油汚れだろうがなんだろうが、ガス代節約で我が家は水洗いですが、結構簡単に落ちますよ!
その分多分洗剤は強いですが……
私は少し洗剤に触っただけで痒くなったり荒れてパキパキ割れたりするので必ずゴム手袋です😓

めめ

マジカの洗剤おススメです😊🌼

ろみ

みなさん言われている泡スプレーおススメです!
あとはちょっと熱めのお湯の方が油落ちいいので手のことを考えるとゴム手袋した方がいいかなって思います😊
スポンジはキクロンっていうのを使っています。2つで300円くらいで昭和っぽい奥様の絵のパッケージのやつですが泡持ちもいいしなかなかヘタレなくていいですよー😁