※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

流産の可能性がある症状です。病院での診察が大切です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいとのことです。

教えて下さい!!
現在妊娠8週です。
ずっと茶オリや少量の出血が続いていましたが
昨日からお腹のチクチクが始まったと思ったら
今朝出血と血の塊が出ました。泣
その後は出血は落ち着いているのですが
塊を見る限り胎芽ではなさそうですが…
もう流産なのでしょうか?
今日病院なので診てもらいますが泣
このような経験ある方いますか?
不安で仕方ないです…。

コメント

オハ子

私は今年の3月に流産しました。
9週だったと思います。
火曜日から茶おりが始まりだんだん血が増えてきて土曜日に塊が出て来ました。
それで自然流産終わりました。
茶おり出た時点で病院行かなかったんですか?

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですね。
    今朝出たばかりで、今日診察なので今日行く予定です。。

    • 6月29日
  • オハ子

    オハ子

    私は茶おりが出た時点で病院へ行き流産と言われました。
    それから手術の予約をして帰りましたが手術日の前に自然流産しました。
    初期の流産は仕方ないですからね。
    茶おりが出た時点で病院へ行っても結果は変わりませんでしたしね。
    赤ちゃんお腹にいると良いですね( o´ェ`o)

    • 6月29日
さとぽよ。

早めに見ていただいた方がいいと思います。
私も出血して、すぐ病院連絡して向かいました。
私はダメでしたが、早く見ていただいた方が安心だと思います。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうですね、早めに行ってみます!

    • 6月29日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    良かったです😊
    ゆっくり休んでください✨

    • 6月29日
マチルダ

腹痛は今もありますか?
内容を見ている限り切迫流産な感じがします💡
私も初期流産3度していて腹痛,出血ともにあり塊も出てきました‼︎
痛みの感じからしてまだ胎嚢は出てきてなく塊は子宮にある内容物と思うのでまだ妊娠は継続しているかと思います‼︎
私はダメだったパターンしかないので余計に不安にさせたらすみません😭
今日の受診で赤ちゃん動いてくれてることを願います🙏

  • よっちゃん

    よっちゃん

    腹痛はないです。
    出血は今は止まっています。どうなるのか不安ですが…
    早めに病院へ行ってみます😭😭

    • 6月29日
りこ

同じ頃に同じ症状になりました💦切迫流産(流産しかけてる)の診断で、出血が止まるまで2ヶ月自宅安静と入院になりました💦

病院に行かれるのが正解です。私も、1週間も出血出てるのを深刻に考えずに放置して、先生に何でもっと早く来ないの?!と怒られました😢仕事も残業も普通にしてたので、仕事は即刻休むよう言われました。

この場合は安静が一番なので、家事や掃除は休んだ方がいいです💦何もなければいいですね😭

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですね💦💦
    不安でいっぱいです…
    今のところ出血は止まっているのですが…なんせ塊が出るのは初めてなので心配でたまりません。
    早めに病院へ行って様子見てもらいます泣

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も8wです!6wで茶おり、鮮血、塊がでましたが、先生には安静にと言われただけでした。今でも茶おりが続いていて、つわりもあり、基礎体温も高温期が継続されてるので赤ちゃんいると信じてます。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですね😭😭😭
    基礎体温は私も高いんですけどね…塊が出ても安静なんですね?!
    私は今まで出たことがなかったので終わった…泣って思ってしまいました😖😖💦
    信じるしかないですね…

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認できるまでは赤ちゃんが元気か元気じゃないか分からないからとりあえず安静にって言われました(__)調べまくっては不安になりでしたが、とりあえず止まらないので気にしないことにしました😂私は来週妊婦検診で心拍確認です。よっちゃんさんは、心拍確認できましたか?

    • 6月29日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    心拍は確認できています😖
    でも、全く生きているのか生きていないのかわからない状況です…💦💦
    病院も時間通りに来てくださいと言われたので結果次第ですね泣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事を願ってます🙏✨👶

    • 6月29日
テレサ

私も今回5wから茶おり〜鮮血が続いていて、9wの時に2センチ程の塊が出ました😱😱
すぐ受診したところ、赤ちゃんはとっても元気に動いていました🥺
血の塊はなんだったのかは不明のままですが、もしかしたら血腫があったのかも?との事でした💦
いまだ茶おりやピンクの出血が続いていますが継続できています✨

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですね〜😭😭
    救いの言葉です😖💦💦
    私もそれであってほしいです…。
    ドキドキの検診いってきます🥺🥺

    • 6月29日
  • テレサ

    テレサ

    気をつけて行かれて下さいね😌

    • 6月29日
よっちゃん

皆さま、ご相談に乗っていただきありがとうございました!
なんとか赤ちゃんは無事でした😭😭❤️

オハ子

うわー!本当に良かったです😭✨