※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さいお子さんが便秘で悩んでいる方へ、母乳や食事で改善された経験はありますか?便秘解消に良い食材は何でしょうか?

小さいお子さんお持ちの方で便秘がなかなか治らず、食生活を見直して母乳を飲ませたところ改善された方っていますか??

うちの娘は2、3週間前から急に便秘になりお腹にガスも貯まるようになり3回ほど浣腸をするため病院に行ってるのですがなるべく自然の形で出してあげたくて母が昨日「偏ったものばかり食べてると赤ちゃん便秘になるよ」と言われなるべく野菜も多くして水分も取るようにしてるのですが、母乳?赤ちゃんの便秘解消?にいい食材とかってなんなんでしょうか?

コメント

みいたん

効果があったかも?って感じたのは、オリゴ糖でした!
私も水分はこまめにとるようにして、野菜や乳製品とかも積極的にもとってましたが、急に子が便秘になり😅
オリゴ糖をとったら、自分もすぐ出たし(笑)子も出ましたよ!
合う合わないはあるかもだけど、良かったら試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリゴ糖はどんな風に摂ってたんですか??🤔
    即効性あるのありがたいです!

• 6月29日
  • みいたん

みいたん

本当なら料理や飲み物に入れたら良いんだと思います。が、わりと溶けづらくてイヤになり…一日スプーン一杯くらいが目安みたく書いてあったので、最終的にズボラーなのでスプーンでそのまま食べてました😅うちにあるのはそこまで甘すぎなかったので出来た事かも💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップですかね?
    差し支えなければメーカーとか教えてもらってもいいですか?😣

• 6月29日
  • みいたん

みいたん

今更の返事ですみません💦
    カイテキオリゴってやつです!
    出してる会社は 株式会社 北の達人コーポレーションって書いてあります!

• 7月3日
ママコットン

私の場合はとにかく水や麦茶を飲んでました。
イメージ的に水分とらないと母乳も濃いんじゃないかなーと思ったからです🤔
一日に最低3リットルくらいは飲んでいたと思います😃
飲まない日より出が良かったですよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは3リットルは飲めてないですね…
    頑張って飲みたいと思います!

• 6月29日
ママリ

母乳の為にたんぽぽ茶たくさん飲んでました
そのおかげかわかりませんがうんちたくさんする子でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんぽぽ茶ですね!
    飲みやすかったですか?🤔

• 6月29日