※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんに無理矢理食べさせる動画に心痛み、楽しい食事を大切にしたいと感じています。

もうすぐ離乳食をはじめようと思っていて色々と調べている時に、ご存知の方も多いのかも知れませんが、すっごく不快な動画を見つけました。

親が赤ちゃんにご飯を食べさせようとすると、赤ちゃんは嫌がって食べません。
その横にはぬいぐるみがあり、親はぬいぐるみにも同じようにご飯を食べさせようとします。
ぬいぐるみも赤ちゃんと同じように嫌がって食べません。
すると親はぬいぐるみをボコボコに殴ります。
その後、赤ちゃんにご飯を食べさせようとすると、赤ちゃんは恐怖?で大人しく口を開けて食べる。

という内容でした。

赤ちゃんが目を見開いてビックリしていて、私はとても可哀想だと思ったし、心が痛みました。
海外の動画だったので日本ではこんな事は無いとは思いますが…

恐怖を感じさせてまで無理矢理食べさす必要なんてないですよね。
正直同じ人間としてあり得ないと思いました。

もちろん食べること自体も大事ですが、「食べる」は「楽しい」と知ってもらう事が大切だと思うんです。。
皆さんはどう思いますか?

コメント

aa

その動画私も見ました!
あれだけ見ると精神的な虐待のように見えますよね
後々あの赤ちゃんが大人になった時暴力で物事を解決できると思ってしまうのではないかとちょっと怖くなりました😱

赤ちゃんだって1人の人間ですから
食べたい時もあればそうでない時もありますし
まだ食べたことのないものには警戒する子もいるから
親が美味しそうに楽しそうに食べてるところを見せたりしてmiiさんの言う通り食べるって楽しいんだなって思ってもらえるのが大切だと私も思います😊

ゆか

こ、こわいですね、、日本人のママ達にはない発想です😣💦
そうでもしないと食べてくれないのかもしれませんが、見た人は不快になると思います😣😣

ママリ

私も見たことあります。面白いと思う方もいるのでしょうが…不快に感じました。子育て経験の有無も関係あるのかもですね。