※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンちゃん
子育て・グッズ

夜の睡眠時間について相談です。4ヶ月の男の子で、20時半~21時半にミルクを飲ませて、4時~5時に1回起きてミルクを飲んで、1時間後に目が覚めることがあります。3~4時間ごとに起きることも。

生後4ヶ月の男の子育てているんですけど、夜の睡眠時間って何時間くらいですか?うちの子の場合、20時半~21時半の間にミルクを飲ませてそのまま、4時~5時の間に1回自分から起きてミルク飲んだらまた寝て1時間後くらいに目が覚めてます。

たまに、3時間~4時間ごとにおきることもあります。

コメント

tkn 🫧

息子が4ヶ月のときは
21時〜22時の間にミルクあげて
朝の6.7時まで寝てくれてました。

little

4か月の時は2.3時間に1回は授乳してました!授乳で寝てくれるならまだしも授乳後もしばらく寝てくれない事がほとんどでした。
まとめて寝てくれるなんて羨ましいー!友達の子もボンちゃんさんのところと同じような睡眠時間みたいでしたよ😄

  • ボンちゃん

    ボンちゃん

    今は、この睡眠じかんですけどもう少し大きくなったら夜泣きが始まるんじゃないかってシンパで😅

    • 6月29日
ままま

女の子ですけど、だいたい同じです!
最近暑いので起きる時も多くなってきました💦

とよ

4ヶ月の女の子ですが!20~21時に授乳すると3時くらいに起きるので授乳して、そのあとは6~7時に起床して授乳ですかねー。
昨夜は23時にパパが帰ってきたら起きちゃったんで、軽くおっぱい飲んで、5時半くらいに目が覚め、寝て8時半に起き、9時半~10時に授乳したら寝てしまいました。

  • ボンちゃん

    ボンちゃん

    うちも、2時半から3時くらいに目が覚めてるのでその時間に授乳して6時くらいには起きて授乳してそのまま、寝ちゃいました。
    日中の過ごし方ってどうしてますか?

    • 6月30日
  • とよ

    とよ

    基本的には買い物なり散歩なりで毎日外には出ています!
    あとは絵本を読んだり、手遊び歌や触れ合ったりして遊んでいます。一人遊びさせることもあります。眠いときには寝かせていますよ!
    子どもセンターなどにはたまにしか行きませんねぇ。

    • 6月30日
  • ボンちゃん

    ボンちゃん

    やっぱりそうなりますよね!
    絵本とか朝の番組のいないいないばあとか見せてます!
    手遊び歌ってどんなのですか?

    子どもセンターって私もあんまり行かせたことがなくて、どうなのかなって思ってます😅

    • 7月1日
  • とよ

    とよ

    皆似たようなものですよねぇ。やさいのうたやひげじいさんなど教えてもらった手遊び歌などをやっています。
    YouTubeなども参考になります。

    • 7月1日