※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

チャイルドシートを嫌がる子どもについて相談です。警察に見つかった経験や、長時間の車移動で抱っこが続くことに疲れを感じています。対処法を教えてほしいです。

チャイルドシートを嫌がり座らせておけない方いらっしゃいますか?
うちの子は生まれてから今まで黙って座ってくれたことはありません( ; ; )
最初はなんとか座ってくれてますがすぐに体をよじって嫌がり、泣いてどうしようもないので結局抱っこになります。
警察に見つかった方はいますか?
せっかく車で遠出となってもずっと抱っこだとこちらも疲れます。
チャイルドシート=寝てくれるだと思ってたのにうちの子は全然です( ; ; )
同じような方いらしたら、なにかいい策などあれば教えてほしいです!

コメント

こまいぬ

うちも最初は泣いてましたが車に乗ってる間らオムツとミルク以外はそのまま泣かせたまま乗せてたらいま1歳半ですがおとなしくなりましたよ(^ω^)

• まんまるい

まんまるい

泣かせでも慣れさせるべきなのですね!
    おとなしくなってくれて安心ですね(^^)

• 3月21日

うちは下の子がそうでしたが、警察に見つかる以前に命、安全の問題だと思います。
お子さんは、「泣いたら出してくれる」とすでに学んでいると思います。
私は自分で運転して移動することが多かったので、運転しているので抱っこなんてできないので、座らせるしかなかったです。
でもだんだん「泣いても騒いでも出してくれない」と学んでおとなしくなりました。
もし、運転されていないのであれば、となりに座ってあやすしかないと思います。
厳しいようですが。

• まんまるい

まんまるい

本当そうですね、何よりも命が大事です。
    泣いても座らなきゃならないことを学ばせて安全に車に乗せたいと思います!

• 3月21日
ややさん

泣きますけど下ろさないようにしてます。
慣れて貰わないといつまでも一緒なので😅

• まんまるい

まんまるい

いつまでも変わらないですよね本当!
    根気よく慣れさせたいと思います!

• 3月21日
チョコ&ミルク

チャイルドシート泣きますよね。でも、そこは心を鬼にして、泣かせて下さい。ほっとくことです。笑
多分もうすでに、泣けば外してくれるってわかってるので、中々大変だとは思いますが💦

• まんまるい

まんまるい

ほっとくこともしなければないないのですね!心を鬼にして頑張ります!

• 3月21日
  • チョコ&ミルク

チョコ&ミルク

車に乗ってるときに赤ちゃんの命を守れるのはチャイルドシートです。お母さんの命を守れるのはシートベルトです。
    心を鬼にするのは辛いですが、何かあったときに後悔してもおそいですからね。

• 3月21日
  • まんまるい

まんまるい

本当にその通りです。我が子の命を守らなければならない立場なのに反省します。

• 3月21日
ルルロロ

うちはもう嫌がることはなくなりましたが、一度チャイルドシートを脱走してしまい警察に注意をうけたことがありました。

• まんまるい

まんまるい

チャイルドシート脱走とは驚きますね(°_°)いつかは嫌がらなくなるのですね!

• 3月21日
あみ

なんで出すんですか?
やめてください
警察?命でしょう
私の弟はそれで死にました
本当にやめてほしい
泣き叫んでも座らせなければ
泣いたら出してくれると思うし
座らせなければならないものです

• まんまるい

まんまるい

自分のしてることがいかに危険か思い知らされました。次に乗るときから絶対に座らせます。

• 3月21日
♡にゃん♡

厳しい言い方で失礼します。
それは優しい虐待ですね。
事故にあったら貴方は赤ちゃんをエアバックにしたいんですか?
泣き叫ぼうがなにしょうが下ろしません!
実際私の兄はもぉチャイルドシートがいならなくなった姪っ子で止められました。
それ以前に命を大切にしてください。

• まんまるい

まんまるい

本当に自分がしてきたこと反省しました。
    我が子の命が何よりも大事です。
    泣いても必ず座らせます。

• 3月21日
キティ×ぐでたま

その状態だといつか事故して子供だけ亡くなると思って下さい!
見つからなければいいという問題ではないのです。
おもちゃで音の鳴るもの置いたり、子供の好きそうな音楽流したり…。泣いて嫌がってもおろしちゃだめです

• まんまるい

まんまるい

皆さんおっしゃってることが正論すぎて本当に反省してます。
    泣いても嫌がっても命を守ります。

• 3月21日
えりんぎ

ポータブルのDVDなど再生して、音楽などで気を惹くとかどうですか?

• まんまるい

まんまるい

うちの車はDVDがついてないのですが、ポータブルという手がありましたね。
    音楽だけでもまた違うかもしれませんね!やってみたいと思います!

• 3月21日
みさ3344

こんにちは(^^)初めまして。

厳しい意見が多いですね(^^;;
皆さんの仰る通りなんですが、私の娘もギャン泣きなので、まんまるいさんの気持ちはよく分かります(^^;;
抱っこは危ないことは百も承知ですが、身体をよじらせて泣く姿は辛く、可哀想になっちゃいますよね(>_<)
うちの娘は、足をバタバタしすぎてこの前擦り傷になっちゃいました(>_<)

さて我が家ですが、この連休高速の3時間、YouTubeでおかあさんといっしょをエンドレスで流して、気を紛らわせました!あとは、ガラガラやおもちゃ、常に話しかける、等ですね。隣に乗ってる人の方が運転よりくたびれるし、忙しいです(^^)笑

子供が慣れるまで、お互い頑張って耐えましょうね!!

• まんまるい

まんまるい

大泣きしている我が子を見るの本当辛いです( ; ; )
    擦り傷になるほど嫌がってたんですね( ; ; )かわいそうだけど安全に乗せるためには仕方ないんですよね( ; ; )

3時間もよく頑張りましたね!お子さんもママや家族の方皆さんよく耐えましたね!
    うちの子もおかあさんといっしょが好きなので車の中でも見せてみようと思います!

• 3月21日