コメント
退会ユーザー
私自身、予約、指名があるサービス業で働いていました!
せっかく資格があり、ある程度今まで働いてきたのでもったいない!とよく言われるのですが復帰はしないかなと思っています😭
私が働いていたとき子連れの方はいました。お客様もスタッフも女性が多い職場なのもあり理解もありました。でも、やはり指名があるとお客様に謝りの電話を他のスタッフがかけ、別のスタッフで対応、もしくは別日に変更…は申し訳ないな〜と思うので…😭
りんご
予約・指名がある所で働いていました。
指名の予約を取る時は、こどもが居てるので、当日こちらからキャンセルするかもしれない旨を伝えて予約を取るようにしていました。
指名の予約をキャンセルせざるを得ない時は、そのままキャンセルしてもらうか、別の日に予約を取って貰うか、当日他の空いているスタッフに変更してもらうか、お客様に電話して確認してました。
ひとり目復帰後から、突然休む・帰ることや、ふたり目を妊娠しツワリで動けない等が重なり、パワハラ・マタハラを受けていたので、前の職場への復帰は考えていません😭
開業権がある資格なので、ひとりで気ままに出来るように独立します😅
"小さいこどもが居る"ということに理解のあるお客様だけ予約を取って行こうと考えています😅
収入は減るかも知れないですし、増えるかも知れません。
主人の仕事の方が当日休む等出来ない仕事なので、私ひとりで対応しないといけない状況を考えてのことです😅
やはり、お客様とスタッフにも迷惑をかける事、受けていたパワハラ・マタハラが耐え難かったです😭
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
やっぱりキツイですよね💧まだ復帰はしていないのですが、一体どうなっちゃうのかな…と不安で💧
他のスタッフが電話して謝罪というのはとても気が引けますね😖
育休取得したので復帰はしますが、難しそうですね😓