※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

『旦那と離婚したいです』私は結婚して県外に旦那と娘と3人で暮らしてま…

突然すみません。『旦那と離婚したいです』

私は結婚して県外に旦那と娘と3人で暮らしてます。
旦那の給料は20万弱です。毎月家賃などで赤字です。

旦那には900万の奨学金が残っております。
今現在心の病気のため3ヶ月仕事できません。

私は7ヶ月の娘が居るのでまだ働けてません。
私の実母が生活が苦しいなら3人で地元帰ってきたら?
っと言ってくれてます。(私の実家で同居)
なのに旦那は聞く耳を持ちません。
プライドだけが高く、頭を下げることができない男です。

夫婦2人だけならキツキツな生活で頑張るけど娘まで苦労させたくありません。

先程、旦那の実家で私の両親も集まり話し合いをしました。話しているうちに、私の中で『娘の幸せの為』と離婚したいという気持ちに変わりました。
私が使った900万でもないし、最近900万もあるのを知りました。

皆さんなら、借金を一緒に返してまでおりたいですか?

※ちなみに…別れても養育費を、払えないと言われました。私には養育費を払えないなら家族養えないと言われてるのと一緒だと思いました…。

文になってるか分かりませんがコメントお願いします。

コメント

♡

正直今のままでは生活が成り立たない気がします…。
ご主人はそれでも自分のプライドが大切なのかもしれませんが、今1番優先するべきなのは娘さんだと思うので、ゆゆさんのお気持ちに共感してしまいます。

もう一度話し合ってみて、それでも旦那さんの態度等が変わらないようであれば、娘さんのことを思うと離婚するのもひとつの道なのかな…とは思います。

ぽぽ

奨学金は仕方ないのかもしれませんが、額がかなり大きいですね💦

心の病も、今のところ3ヶ月の診断書かもですが、伸びるかもしれないし、そういう人はまた休むというのが多い気がします💦

旦那さんのご両親はなんとおっしゃってるんですか😫?
そちらも養育費も奨学金も払う気はないんですか?
息子さんに強く言ってくれるとか💡

いち

わたしも隣県ですが、
実家から離れて暮らしています。
初めての子育てとなると
不安ですよね😢

心の病気と言われたら強くいえませんが、
子どもがまだ小さいのに、
働けないとなるとゆゆさんも
心配が耐えませんよね💦
実家のご両親が帰ってきていいと言ってるなら
甘えていいと思います。
旦那さんのご両親はどう思ってるんでしょうか💧
働けない、借金ありとなると
苦しいだけですよね😢
働かない分子育てしてもらって
ゆゆさんが働くことはできないんですか?💧

おもち

奨学金ですし私も借りている身なので借金と一括りには出来ませんが結婚してから知るのはどうなのかな???一言前もってあればそれなりの対応できましたよね、、、、😔毎月の返済がきついなら止めておくことや返済額を調整したり出来ますし借りるだけ借りて何もしないは大人としてどうかなと思ってしまいます。それと額が額なのでいい大学行かれたのかな?とも思います。

ご両親が帰ってきてもいいと言っているなら素直に甘えてずっとそこにいるんじゃ無くてまた3人で暮らせるようになるまで居候させて貰えばいいのかな?と思います。
娘さんのことが大切なのは大前提ですがゆゆさんの気持ちはどうでしょう???
まだ多少なりとも気持ちがあるならまだ離婚するのは早いのかなと思います。どちらにせよ旦那様も態度が変わらないのなら養育費しっかりもらえるように調べてさようならですね😕

ゆき

ごめんなさい、大事な旦那様をちょっとキツく言いますが、医学部にでも行ったかのような金額ですね💧私も補助無し全額奨学金&バイトですが、その半分くらいでおさまりますよ💧
私なら離婚一択です・・・
毎月赤字なんですよね?これからお金どんどんかかってきますから、私なら実家に帰って保育園利用しながら正社員で働きますね
しかし、旦那様がどのような状態にあるのかわかりませんが、プライドは無いにこしたことはありません、意味の無いプライドなんて本当にクソですから・・・

deleted user

私は手に職も無く親もそこそこ高齢なのでそんな状況なら離婚します。900万の奨学金をかけてまで結果が今な訳です。旦那さんもそのご両親も見通し甘過ぎやしませんか??どんな大学と会社かは知りませんが。
結婚前にそんな高額な借金を黙っていた事、心の病だから頭下げられないのか?旦那さんに今なり振り構わず娘さんと奥様の事を考えられない事から、離婚してもいいのでは??再出発も、頼れる実親がいる内、元気なうちにですよ。

🌸花びら伊之助🌸

私ならとりあえず子どもと2人で実家に帰ります😔
で、実家から職探しします…
とりあえず自分が働いていけそうなら離婚します…
900万は流石に大きい額なのとその金額を黙ってた事でやっぱり旦那に不信感しかないからです…
後、心が弱い旦那は要りません!
自分まで道づれになっちゃう気がして😭

とら

他の方が仰ってるように日本で900万の奨学金はなかなか高額だと思いましたが、その額に見合うような学位なのでは?
なんとかその学位を活かした仕事に転職して収入を上げるという方法は無いんでしょうか。
今の仕事や収入は本来の自分の実力に見合ってないという気持ちがあるから、プライドばかり高くなって殻にこもってしまってるのかなと思いました。
もし私ならと考えると、その借金が今に繋がっているなら、一緒に返済すると思います。