※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
ココロ・悩み

旦那との問題を実母に相談したい気持ちがある方いますか?

旦那さんと上手くいってないとき、実母に相談される方いますか?
前までは旦那の印象が悪くなるから言わないでおこうと思ってましたが実家に泊まらせてもらうたび母に聞いてもらいたい気持ちになります。

コメント

離婚する気がないのなら実母には絶対に相談も愚痴も言わないです❣️

ゆめな

私は母だけには、何でも話します。一番の理解者でもあり、叱咤激励してくれるので😌
話を聞いてもらうだけでも、スッキリしますしね!

• kim

kim

スッキリしますよね、きっと😣叱咤激励私も受けたいです!

• 6月29日
♡

前までは旦那さんの印象を下げないように…と頑張っていましたが、いまは実母がよき相談相手です…😂
なんだかんだと自分の気持ちを1番わかってくれるのが実母なのでついつい相談してしまいますが、母もいい大人なので旦那さんに対しては普通に接してくれてますし、私の相談にもきちんと乗ってくれるので有難いなと思っています😭

• kim

kim

お母様素敵ですね😊

• 6月29日
にゃんこ大戦争

上手くいってないわけじゃないですが、愚痴はしょっちゅう言ってます😅
実母の実父への愚痴も散々聞いてるので、お互いにそれぞれの夫への愚痴を言い合って発散してる感じです😅
でも、実母の夫への印象は特に悪くなってはいないですね。

• kim

kim

うちも母はよく父の愚痴を言ってます。それを聞いて育ってもきました(笑)女同士の結束みたいなのがありますよね!

• 6月29日
K

絶対相談します!義母にも相談します笑笑
なんてひどい嫁なんだ!と自分でも思います。でも、自分が悪くないときは、相談します。仲がより深まるような気がします!

• kim

kim

えー!義理のお母さんにも話されるのですね!すごい!嫁と義理母との絆が深まってるんですね!

• 6月29日
  • K

K

ちゃんと話したら理解してくれます。ただ、旦那の愚痴ばっかりゆうのはよくないので、お父さんって育児してくれました?とか、お父さんはどうでした?って聞いて、似てるとこがあれば、似てますね…って感じで話を広げていってます!逆に話すようになってからの方が仲良くなりました(^^)自分の母にもよく愚痴ります笑笑

• 6月29日
ゆきんこ

私も実母に愚痴りまくってます😊でもその分色々手伝ってくれたり協力してくれてることも話してます!
他の方も仰られてるように、母も父の愚痴を私に言ってるのでお互い様ですし、母は元々旦那があまり好きではないので(笑)印象は良くも悪くもならない感じですね😆
家族で実家に帰っても普通に対応してくれますし、助かります!

MRA

結婚当初はいい部分を言ってましたが
今となっては愚痴しか言ってないです🤣

ねっこ

うちは実母は無理ですね💦
いっつも義母に相談してます!