※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夫からのDVや経済的DVで離婚し、子供と実家で暮らす女性が、子供の将来に不安を感じています。現在の収入や資格不足から、子供を普通に育てられるか不安です。前向きになりたいと思っています。

私はもうすぐシングルになる予定です。
夫のDVや経済的DVがあり離婚に至ります。
大好きな息子と実家で暮らすことになります。
最近、毎日子供の寝た後寝顔を見ると悲しくなります。
ちゃんと幸せにしていけるだろうか?と。
正直私は中卒で何の資格もない。
その時点で終わってます
今子供が生まれる前からしている
コールセンターのバイトで働いてますが
時給1200円、子供が熱を出すたんびに休むので
手取りは10万ほどです。
情けないです。
ふつうに学校に出して旅行に連れて行ったり
男の子なんでスポーツを希望したら習わしたり
ふつうに育てていけるのでしょうか。
前向きになりたいです。

コメント

おほしさま

時間をみつけて資格をとってみるのもよいかもしれませんね✨正直これからお金はかかります。貯金も必要なので、先見の明でなにかしら行動しておいた方がよいかと…

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます。そうですよね…手に職つければ強いですもんね!

• 6月30日

ご実家が頼りになってなによりですね😊
中卒を気にしているなら通信制の高校や高卒認定を受けることも全然出来ると思います!
通信制は公立だとお金は最小限です😊
あとはやはりなにかの資格があると少しは自身が着くかもしれないですね😊

• ゆん

ゆん

そうです。
    かなり助かってます。
    今通信通っています!卒業したら資格を取ろうと思います!ありがとうございます☺︎

• 6月30日
ままり

お辛い中、離婚や今後の不安を
ゆんさん一人で背負ってるんですね。
別れる旦那さんからできるだけの慰謝料や養育費を貰うようにして
母子手当て等、補助金の申請もして
あとは、ゆんさんが働いて
生活するしかないですよね。
ご実家頼れるなら、生活費等
免除してもらえるようにするとかして
貯金も少しでもできたらいいですね。
お子さんへの愛情があれば
なんでもやれるのが母親の自然な姿だと思います。
でも決して無理なさらずに。
応援してます!
同じ子を持つ親として
ゆんさんの置かれた状況を
考えると、本当にお強いなとおもいます。

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます。そうですね、貯金全くできてないのでそこが本当に子供に対して申し訳ないです。
    なんとか頑張ります!ありがとうございます。

• 6月30日
ゆめな

私の友人の話ですが、男の子を二人育ててます。子供が幼稚園くらいの時に旦那の浮気で離婚して実家にお世話になってます。そんなにお給料がイイほうではありませんが、その子供たちも今は高校生です。その友人は、とにかく愛情たっぷりで育ててました。贅沢は全く出来ないといってましたが、昨日その友人が誕生日だったんですが、子供たちだけで、ケーキとコロッケを作り、魚を買ってきてお刺身にしてましたよ。たくさん抱き締めてやって、愛情たっぷりて育てていけば、必ず愛は伝わりますよ!
これから、たくさん大変な事もあると思いますが、頼れる人には頼ったりしながら前に進んで下さい。

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます!そのお友達と息子さんたちのエピソード素晴らいです。自分のできる範囲で頑張ろうと思います。ありがとうございます!

• 6月30日