※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

息子が発熱し、症状が夜に悪化することがある。今日病院に行くべきか悩んでいる。自身も体調不良で心配。息子の状態を見守りながら、病院受診を検討中。

息子の事なのですが
木曜日の夕方から咳が多く、夜37.8℃、
金曜日の早朝5時ごろに38.6℃
その時本人は寝れていたので、解熱剤は服用せず
起床後の6時半頃36.4℃の平熱になっていて、本人は元気ではいましたが、咳はまだ多く早朝に高熱もあったので、万が一のために学校はお休みして小児科に行きました。

発熱してまだ半日ってのもあり、インフルやRSなどの検査はしてなくて、咳や痰を和らげる薬と、カルボシステイン、ホクナリンテープ、解熱剤を処方され
とりあえず今日また熱が上がるようだったら、明日何かしら検査しましょうって言われました。

で日中は熱がまた上がる事なく、いつもよりご飯の量少ない気はしますが、しっかり食べてて、本人は外で遊びたい元気はありましたが、そこは我慢してもらって室内にいてもらいました。
ですが夜9時ごろ38.7℃、本人がキツそうだったので、解熱剤使用

皆さんなら、日中は熱がなくてもまた夜になって高熱って場合、土曜日の今日病院に行かれますか?

もちろん今日の朝の調子にもよるとは思いますが

今日みたいに夜は熱があって、朝は熱が無いみたいな場合、一応風邪薬と解熱剤は貰ってるし
正直シングルで頼れる人はなく、私も今扁桃炎で熱があり喘息発作も出てきててしんどく、明日にでも病院受診したい
今より悪化する事はなく夜だけの熱で済むなら、息子は明日ではなく週明けでもいい?って思ってしまう自分がいます

コメント

ひろぽん

解熱剤ゃ、お薬まだ余裕あるなら、様子みて、日曜日にもまた、同じようなことあるなら月曜日総合病院につれていくと思います。体調大丈夫ですか?

• 結絆

結絆

すみません下に書いてしまいました

• 6月29日
結絆

返事遅くなってしまって、すみません
結局、子供の方は咳はあるものの朝にはまた熱下がってたので
薬はとりあえず週明けまであるし

自分がしんどかったので、今日は私の病院に付き合ってもらって、点滴と処方箋もらいました

お気遣いまで、ありがとうございます

ひろぽん

いえいえ❗私も今年子供達から胃腸炎二人分もらい・・上と下と・・両方来て・・立てないくらいしんどかったし、インフルエンザも、子供達からもらって・・そんななか、育児していたからつらいお気持ち凄くわかります・・\(>_<)/無理せず安静にゆっくり休んで下さい‼️(;>_<;)