※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもが熱を出しており、汗をかいています。体が冷たい状態で後頭部は汗をかいています。温めるべきか冷やすべきか不安です。

今日の午後、子どもの熱が39度ありました。
19時ぐらいに寝て、ずーっと汗をかいていて、一回パジャマびしょびしょになって着替えさせました。

少しの間落ち着いて寝てくれて、先ほどぐずったので抱っこしたら、体がとっても冷たかったです💦

後頭部は相変わらず汗かいてます💦

どういう状態なんでしょうか?💦

温めてあげた方がいいのか、冷やしてあげた方がいいのか💦

コメント

まぐ

汗で冷えたんですかね?
着替えさせても身体には汗が残っていた可能性もありますし。
私なら手足が暖かければ特別温めてあげることはしないですが、手足もキンキンに冷たくて顔色(唇)も悪いなら温めます!

ジャスミン🌻

冷たいと感じた時体温は何度でしたか?単に体の汗が引いて冷えただけなのかもしれないですね
熱が変わらず39度あれば冷やしてあげた方が良いと思います
水分補給がいちばん大切です💧

ひろぽん

体が冷たかったら、少しでも暖めた方がいいと思いますよ。

おほしさま

体冷やしましたか?解熱剤はやりましたか?お部屋寒くないですか?熱は何度ですか?

えいこ

皆さま、コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦
その後お熱も下がり、元気そうです。体温調節難しいですね💦

ひろぽん

お熱下がって良かったですね🎵(^^)/\(^^)子供いきなり熱出るからびっくりしますよね❗
お大事にしてくださいね❗
ママさんも体調気を付けて下さいね❗