※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

泣かせるトレーニングについて、朝寝や昼寝も同じ方法で行うべきか、タイミング的に抱っこで寝かせることもあるので質問です。

賛否両論あるかと思いますが、
泣かせるネントレをしようと思っています。
そこで質問なのですが、
夜だけでなく、朝寝、昼寝も夜と同じ方法の方が良いんでしょうか?

タイミング的に、抱っこで買い物に出てそのまま寝てしまうこともあるので質問させていただきました。

コメント

るん

泣かせるネントレしました。
泣かせると言うか、泣いても抱っこしないで
トントンして泣かせる練習をしましたが泣いてましたね😂
朝昼は、普通に抱っこして
夜だけネントレしました🥰

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!
    夜だけ泣かせるネントレの方法で1人で寝られるようになりましたか?☺️

• 6月28日
  • るん

るん

泣いたり、日によってはウニョウニョして
    なかなか無かったりしましたが
    息子はありがたい事に
    2週間で習得しました😊
    習慣付ければ必ずできます。
    体重も重くなってくるのでお母さんへの負担もかなり大きいですし
    いつまでも抱っこで寝かすのはなと思い😥
    9ヶ月の頃に始めました😊

• 6月28日
  • さりさり

さりさり

もう遅いかな〜と思っていたのですが、希望が持てました!
    暑いのに抱っこじゃないと寝れなくて、でも暑くてウニョウニョウニョウニョ。
    お互いの為に心を鬼にしてやってみます!コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月29日

否になってしまうのですが💦
保育士をしてますが、泣きながら寝た子はかなりの確率ですぐ起きます。寝覚めも悪いです。
心地いい中で眠る方がぐっすりで脳にもいいと研修で習ったので、抱っこで眠れるならその方がいいかな?と思います。

否で申し訳ありません💦

• さりさり

さりさり

保育士さんからのコメント、参考になります。ありがとうございます🌱
    朝、昼、夜とも1時間以上の抱っこで寝かしつけベットに置くと起き、運良く成功した場合でも10〜20分で起きます。
    眠りが浅く、音にかなり敏感なのもあると思います。
    完ミで200飲みますが、夜中もしっかり3時間おきです。
    娘の睡眠と、私自身の寝不足、ストレスもあり保健師さんに相談したところ、しっかり飲む割に寝ないということでネントレを勧められました。(保育園に預ける事が決まったのもネントレ決断の理由です)
    ネントレすると、
    眠りが深くなると聞き、赤ちゃんの負担も減ると聞きます。色々な考えや、合う合わないがあるかと思いますが、とにかく今の状況はお互いに良くないので決断しました👶読みにくい長文で申し訳ありません。コメントありがとうございました😊

• 6月29日

退会ユーザー

そうなのですね!
    何も知らず申し訳ありません💦勉強になります!

うちは母乳の出が悪く生まれてから完ミです。
    生後1ヵ月からまとめて夜寝るようになったのですが、それは娘の個性だったのですね。
    さりさりさんの娘さんはきっととても繊細で五感がしっかりされてるのですね。

娘さんもさりさりさんも眠れるようになるよう願っております!

• 6月29日

泣かせるネントレしましたー!昼寝で練習して、夜も同じ方法でってかんじでやりましたよ!! その頃はなかなか難しいですけど寝る時は出来るだけ家にいるようにしましたよ!
結果うちはネントレ失敗しましたけど😅うまくいくと良いですね!!

• さりさり

さりさり

やっぱり、寝る時の条件は同じにしないとですよね🌱
    コメントありがとうございました。

• 6月29日
しらす

ちょうど一歳で泣かせるネントレしました。
それからはお昼寝も抱っこはやめて添い寝にしました。
お昼寝だけ抱っこすると混乱すると思ったし、重くて抱っこも大変だったので…💦
最初はたくさん泣いて可哀想でしたが、朝までぐっすり眠れるようになったのでやって良かったです☺

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊寝る時の条件は同じの方が良いですよね。
    お互いの為と思って頑張ります。

• 6月29日
おもち

ネントレと思ってはいませんが
毎日の寝る前の流れを
しっかりつけてあげたので
今は布団に行って隣で10-15分遊びながらトントンすれば秒で寝ます。
たまーに泣いて泣いて泣いて
近所迷惑になるぐらい泣かれる時は
夜もかなり起きますし朝も早いので
泣かせるのはうーん、と思ってしまいます!!!!
その子に合えばいいかと思いますが
ネントレしたから長く寝るとは
私は言い切れないかなと思います😔

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😊
    もうずっと寝るまでの流れは決まっているのですが、今だに抱っこじゃないと寝れず、ネントレを決断しました。
    どうしたら長く眠れるか、摸索中なんです💦
    娘も、隣で15分程のトントンで寝てくれるようになるといいのですが。

• 6月29日