※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母との距離感に悩んでます💦父はいません!実家が近いんですが、母の毎…

実母との距離感に悩んでます💦父はいません!
実家が近いんですが、母の毎週の休みに必ず一緒に出かけます(今度の休みはどこに行こうか?という感じで一緒に出かけるのが当たり前になってます)
仕事の日は旦那が休みの日以外は夕方来て1時間ほど娘と会ってるので頻繁に会ってるほうだと思います。
私自身が行きたい所がある時はいいんですが無い時は正直出かけたくありません💦
理由は旦那が休みの日にお出かけして外食もするしお金を使うのでそれ以外の日は節約したいしゆっくりしたいんです😅
母は午前中から出かけたいタイプなのでお昼は必ず外食になり、夕食は実家で食べることになるのでほぼ丸一日家をあけることになるので朝家事を終わらせるのも面倒です…
離乳食始めてますがまだ本格的じゃないのでお出かけの日はお休みしてるんですがそれが1日増えてしまうのもモヤモヤします💦
以前、本当にお金が無くて母にお出かけを断ったら、ご飯くらい奢るよと言われましたがなんかそれも嫌で😅
ベビーカーなど買ってくれたりおかずくれたりするし、なにより初孫フィーバーで娘を溺愛してるのでなかなか断れません😭
同じようなことで悩んでる方いませんか?😭

コメント

まるる

私も必ずと言っていいほど母が仕事休みの日は出かけてます!
でも行きたくない時は疲れてるからやだー、とかお金ないしー、やることいっぱいあるから無理ー。で断ってます!
義母じゃないし実母なら本音言ってもいいのかなって思います😊
私なら普通に行きたい所ないから今日は家でゆっくりするねーって言っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    同じですね!
    本音で言えるの羨ましい💦なんかかわいそうでどうしても言えません😭

• 7月1日

離乳食を理由にしてはどうでしょうか?これから2回食になる時期ですし…

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    最近二回食になったのでお出かけ続いてしまったら断ろうと思います💦

• 7月1日

ままる様もいってらっしゃいますが、実の親ですし本音でお話されていいんじゃないですかね🥺

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    どうしてもかわいそうで言えなくて…

• 7月1日
a

私なら本音でいいますね😂
毎週毎週めんどくさい!
お金使いたくない!!!
朝家事終わらせたりバタバタ
したくない!!って伝えます

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    おかずもらったりするので食費も浮くし家事も一つ減るのでお金が〜家事が〜とかは言いづらくて😭

• 7月1日