※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりこ
ココロ・悩み

妊娠後期で身体の変化にイライラ。旦那さんに当たってしまい、感謝しつつも申し訳なく。イライラが増えるので心配。情緒不安定です。

最近身体の変化についていけずに
イライラします。
妊娠後期に入ってから
急にお腹が重くなるし
前よりもお豆が活発に動くし、
それに急に暑くなるから
それにもイライラします。

仕事でも、できれば職場の人とも
コミュニケーションを
とりたくない。
誰とも話したくないくらい
イライラします。


そのせいで旦那さんに
知らないうちに当たってしまってます。

きょうも旦那さんは仕事休みやから
職場まで迎えに来てくれたし
一緒にスーパーで買い物もして、
夜ご飯も作ってくれたし
水周りの掃除もしてくれたし
あたしの身体を気遣って
色んなことをしてくれます。
とっても感謝してます。

それなのにわたしは
イライラばっかりして
きょう1日ずっと怒ってました。
旦那さんにも"きょうずっと怒ってて冷たい…"
って言われてめちゃくちゃ
申し訳なくなりました。

ほんとなら家のことも
なんにもしたくない。
ご飯作るのも掃除も洗濯も
しばらくしたくない。
ずっと寝転んでたい。
でも旦那さんに全部押し付けたくない。
一緒に分担してやってくれる
旦那さんのおかげで
手抜きながらも頑張ろうと思います…

さっきお風呂にはいったから
すこしスッキリしてリセットできました。

でもこれからもっと
イライラすることが増えると思うと
旦那さんに申し訳なくなります。
あたしの身体の変化も、
イライラすることもきっと理解してくれてます。
だからこそ、ごめんねって気持ちで
いっぱいになります。

情緒不安定です(;;)

コメント

いっちゃん

私はシングルマザーで、実家にいるのですが同じようにイライラして、私も母に知らぬ間に当たってしまっていました😥
そのうち優しくできる時がまた来るはずなので今は自分の気持ち的に感謝できる時にありがとうと言えればそれで十分だと思います☺
生まれた後は子ども中心になるので今は思いっきり自分を甘やかしていいと思います☺

ニコ☺︎

そーですそーです😢
妊婦ってそんな感じです😭

情緒不安定になりますよね!
自分の身体なのに思うように動かないし、出産のことも不安だし、なによりお腹にまだ目に見えない命がいるわけですから😭❤️そりゃもー精神的に色々とやられますよね😭💦

申し訳ないけど、旦那様に甘えてイライラを受け止めてもらいましょう🥺‼️
優しい旦那様でよかった😊❣️