※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっと
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が寝かしつけで泣いて困っています。イヤイヤ期かどうか不安で、皆さんはどうしているか教えて欲しいです。

1歳10ヶ月を迎えました☺️
息子はいつも20時半ごろには寝てましたが、2.3日前から
いやいや〜って寝室から出て遊ぼうとするようになり、寝室で寝るよって寝たふりするとめっちゃ大声で泣きます😭
おとといは0時半、昨日は22時半でしたがどちらも乳幼児以来のドライブ🚗法で寝ました。

今日も大泣きしましたがなんとか、、なんとか寝て
これがイヤイヤ期突入の合図なんでしょうか??

そして皆さんそのようなときどんな感じで寝かしつけしてますか??
息子に合わせると寝る時間遅いのが慣れてしまいそうで、大泣きしながらも寝かしつけをしている状態ですが、それでいいのか分かりません😭

コメント

milky

我が家もたまにまだ遊ぶ!!と言われる事あります😰そういうときは、電気を全部消して、「真っ暗になったら、おばけさんが遊ぶ時間だよ?おばけさんと遊ぶなら1人でむこう(リビング)行って遊んでおいで!ママは寝るからね」と言ってます(笑)それは嫌なのか寝室にやって来ますね(笑)それでも遊ぶと言うならほったらかしてます😂少し遊ぶと1人は楽しくないのかぬいぐるみを持って結局すぐに寝室に来ます!笑

• ひっと

ひっと

ありがとうございます😭昨日全部部屋真っ暗にしてはみたんですが暗い中黙々とおもちゃで遊んでました😩だけど、おばけくるなどの声かけが全くなく見守ってただけだったんで次試してみようと思います🤔✨

• 6月28日
チョコレート

1歳10カ月でまさに同じ感じです🤣
昨日なんか夜中1時にやっと寝ました😭
イヤイヤ期かなーと思ってます。
昼寝の時間ちょっと短くしたら夜は疲れて早く寝てくれるかなと思いつつも、早く起こしたらその分私用事できなくなるし、、と思って、
昼寝は寝たいがままに寝させてる状態です😰

ひっと

同じ状況でなんか親近感、、嬉しいです😭✨
夜中1時に寝たんですね😭
大変でしたね💦
その間って遊んでたりしましたか??😉
やはり、これがイヤイヤ期なんですかね😣成長の証で喜ばしいことなのにどこか喜べず、どうしたら早く寝てくれるかなぁと考えてしまう自分がいます😣💦

お昼寝も早めに起こしたらいいんだろうけど、ぐずるのも目に見えるし、家事出来ることしたいなぁと起こさずいる気持ち同じです😫

まりり⋆͛♥︎⋆͛

うちの息子も全く同じです😭😭
今まで20時には寝室へ行って30分程で寝てました( ˘-˘ )
それなのに3日前からベッドから脱走してリビング行って遊び始めて…
思い通りにならないとギャン泣きします😂😂
え、なんで急に?‪‪💦‬‪‪💦‬って思ったけど、特に生活が変わった訳でもないし日中は沢山遊んで疲れているはずなんです( ・᷄д・᷅ )
私はもうお部屋の電気は全部消してリビングで寝たフリしてます😂
そうすると遊んでても限界がきて、息子も私の隣でパタっと寝るので、そのまま寝室へ連れて行ってます😌
今だけだからまぁいいかって思って…😅

• ひっと

ひっと

お返事遅くなりごめんなさい💦ありがとうございます😉✨
    ほんと、体力有り余ってるのか、不思議なんですが急に
    寝なくなったんで驚きました
    😂
    遊んでたら私もリビング
    で寝たふりしてみようと思ってます🤔
    寝室で寝たふりするとギャン泣きされて失敗しました🤣
    今だけだと思い、気持ち切り替えんとですね

• 6月29日
ままりん

うちも「まだあしょぶーーー😫😫😫」って言って泣きます😂
私が眠くて限界なので←(笑) リビングの電気を消して真っ暗だよ!ワニがくるよ!!と言ってます😂(うちの息子は動物園でワニを見てからワニが怖いので‪w)

ワニがくるよ!と言うとワニこわい。ねんねするー。と言うので寝室に連れていきます😅
なかなか寝ないで1人でずっとおしゃべりしたり歌を歌ったりしてますが気づいたらゴロゴロして勝手に寝ているようです😅
私は寝たフリしてますが息子より先に寝てます(笑)

• ひっと

ひっと

返事遅くなりごめん
    なさい💦
    ありがとうございます😁
    お話上手ですね☺️
    まだあしょぶーって聞いててかわいいだろうなぁとは思うも寝るときやとさすがに寝てほしいですよね😫💦
    ワニさんコワイんですね☺️
    うちの息子はいないいないばあのむしむしくんが怖いみたいなので参考にさせていただこうと思います😁
    私も先に寝ちゃう方です🤣

• 6月29日
チョコレート

すみません、こちらにコメントします!

昼間は一人遊びもするんですが、夜眠くなったらずっと抱っこです😱大泣きもします💦

そして、一向に泣き止まないので抱っこのまま外に散歩に行ったりドライブ行ったりしてます😰

午前も夕方も支援センター行ったりお外遊びしたりで結構体力は使ってるはずなのに夜大泣きです😵

時間が経てばまた夜ぐっすり寝てくれるようになるかなと思って今は母も耐えてます✊笑
あんまりアドバイスになってなくてすみません😫

• ひっと

ひっと

ありがとうございます😊
    夜眠くなったらずっと抱っこなんですね😱💦

体力どのくらいあり余ってるんだろう?!って不思議に思いますがね🤣

ほんと、成長な喜ばしいことなんで今だけやと思って私も耐えたいと思います😉✨
    同じような方々がたくさんいるだけで私は心強いです😁✨
    お互いぼちぼち頑張りましょう😉👍

• 6月29日
  • チョコレート

チョコレート

しかも私の抱っこ以外無理なので疲れます😰💦笑

体力めっちゃ使うでしょうしねー😱

私も同じような方がいて心強いです☺️💓
    頑張りましょうね😁👍

• 6月30日