※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

娘の病状で悩んでいます。強くなりたいと思っています。

娘の入院する病院に検査結果を聞きに行ったのですが。
心臓に穴空いてるのと、くも膜のう胞があると言われました。

娘は血友病の保因者もなり。こんなになんで立て続けになるのかってあたしを責めてます。。
泣いても仕方が無いことは分かってるのですが。涙が止まりません。。
どうやったら強くなれるのでしょうか。
あたしが弱いだけ?

コメント

さぴ🐭

私の父は、心臓に穴が相手生まれてきたそうです。
そしてわたしの主人はくも膜のう胞があります。摘出せず、今もあります。
ですが二人共に元気に生きてます。普通と変わりなく生活してます。

自分が知らないだけで、持病だったり生まれつきの病気だったりある人達って沢山いますよ。身近にも。
なのであまり落ち込まないでくださいね🤗
大丈夫です🤗
命があれば幸せなのです✊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    落ち込みすぎて。嘔吐でトイレとお友達になるぐらい落ち込んでます。
    明るく行こう!!きっと大丈夫やからって言い聞かせてますが。自然と涙がこぼれます。

• 6月28日
  • さぴ🐭

さぴ🐭

私も同じ立場だったらそうなってると思います。親だから、落ち込むのは当たり前です。
    無理に明るくしなくたっていいんですよ😊心に嘘をつくとしんどいです。とことん沈んで、涙が枯れるまで泣いたら次は進むだけです。
    乗り越えられます😌

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    涙が止まらなくって過呼吸までなって。どうしょうもないのです。旦那に今日は行かないでそばにいてとお願いしたのですか。また何かあったら連絡して欲しいと言われました。一人でいるのも辛いです

• 6月28日
  • さぴ🐭

さぴ🐭

くも膜のう胞は主人も小さい頃に分かって、ほっといても大丈夫だと言われたみたいでそのままですよ😊

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます。

• 6月28日
  • さぴ🐭

さぴ🐭

私も2人子供がいるので気持ち分かります。白血病の疑いがあったり、肌が弱く悩んだり、本当に悩みは尽きないです。たくさん泣きました。

一人でいたくないですよね😔
    色々考えてしまって辛いですよね。。

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

私とこも。アトピー。ストレスとか温まったら蕁麻疹出るし。
    血友病の保因者。もう色々ありすぎます。その度に泣きました。一人では辛くて。旦那にその時は。一緒におって欲しい。心がどうにかなりそうです。

• 6月28日
  • さぴ🐭

さぴ🐭

血友病は今はいい薬があるみたいなので注射を打てば大丈夫みたいですよ😊
    軽度か重度かにもよりますが、重度の場合でも注射でなんとかなります。
    立て続けに色々あるともう心が壊れますよね。
    旦那さんに帰ってきてと電話したっていいんですよ。2人の子供ですから。ゆいさん一人で抱えることでは無いです。

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

調べてくださりありがとうございます。保因者なので。手術とかには血を停めやすくる点滴をすると言われました。
    帰ってきてとラインを打ちました。。今日はなるべく傍におって欲しいです。

• 6月28日
mama

うちは、くも膜のうほうを
抱えてますが、くも膜のうほうは特に気にする事はないと言われました😣なってても検査してないから気づけてない人はいっぱいいるみたいです!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    あるものなんですかね??
    よく分からなくて。頭の形がみんなよりも辺で。悩んでました。。検査したらくも膜のう胞と言われ。まぁ心配ないからと言われましたが聞いた瞬間涙が止まらなくなって今に至ります。

• 6月28日

私の甥っ子も姉のお腹にいる頃から心臓に穴が空いているのが分かり、もしかしたら、ダメかもしれないと親と姉がお医者さんから話されました。
でも、それでも頑張って産まれてきてくれて、今じゃ凄い元気で、きかんたろうです😂
産まれてからも通院は続けていて、今じゃ穴小さくなってます!
自分の子供がと思うとショックだと思いますが、それでも娘さんは産まれてきてくれてちゃんと生きてくれてます!
小さい命だけど力強く一生懸命生きてます!
娘さんも頑張っているんですからママも希望を持って頑張ってください!
ママが元気でいないと娘さん不安になりますよ!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。甥っ子さんは元気なのですね!!
    娘も元気なのですが。呼吸が浅いので。すぐミルクを飲むのにすごく時間がかかります。
    退院の時にはケロッと笑顔で娘を迎えに行きます!ありがとうございます。

• 6月28日