※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

NICUの費用や準備、保険証の取り方、NICU滞在期間について相談です。

こんばんは
子供が生まれてすぐ羊水を飲んでしまい
肺に水が溜まってしまって
酸素の数値が泣いた時ら95~96いくけど
泣かないと90きってしまうと
言うことでNICUに行きました!

NICUってお金ってどのくらい
準備すればいいのでしょうか。

さすがに先生には聞く勇気がなくて😢

まだ保険証もないしそぉゆう時は
どーしたらいいのでしょうか。

またそんな感じでNICUに行った方
どのくらいで赤ちゃん戻って来ましたか?

コメント

姉妹mama♥

実費分は 子供が使ったオムツだったり
衣類やおしりふき とかだった気がします🤔
下の子がNICUに入った時
看護師さんから説明がありました☺️
実費分がかかるけど
そんな大した金額でもないからね〜って感じでした😘

  • やんやん

    やんやん


    ありがとうございます🙏💓
    後でまた行くことあるので
    聞いてきてみます💓🌀!!。

    • 6月28日
♡すんじょ♡

うちの子は低血糖と一過性多呼吸でしたが1ヶ月入院し26万でした!
私も保険証がない時は全額の分の金額を紙に出してもらい
そのあと保険証ができてからまた提示して保険適用されまたそれに高額医療って感じでした!
息子も酸素が下がってしまうときがありずるずる入院が伸びてしまいました 💦

Nがあるということは大きい病院だと思うので
分割なども取り扱っていると思います😊

𝘰𝘴.

うちの子もNICU、GCUに1週間入院し、高額医療請求をしてオムツ、ミルク代のみでした💁🏻‍♀️1万円でお釣りがくる位でしたよ!

  • やんやん

    やんやん


    その高額医療請求って
    医者からいってきますか?🌀💓

    • 6月28日
  • 𝘰𝘴.

    𝘰𝘴.


    旦那が手続きしたので、
    私もそれほど詳しくは無いのですが‥( ; ; )

    うちは子どもの保険証がすぐに手に入ったので、
    社会保険事務所に高額医療限度額申請書をもらったみたいです!それと医療福祉費受給者証を病院に出したみたいです💁🏻‍♀️
    説明下手ですみません( ; ; )

    私たちも何も知らずに、いくらかるのか不安だったんですが、事務の方が色々と教えてくれて、手続きがスムーズにいったみたいです☆

    • 6月28日