※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナツ
家族・旦那

産後の旦那についてです。産前は旦那さんとは凄く円満でとても仲の良い…

産後の旦那についてです。
産前は旦那さんとは凄く円満でとても仲の良い夫婦だったと思います。 しかし出産後から自分に余裕が無くなったことが原因なのか旦那さんに対してイライラすることばかりで、、、前のような好きだとか言う気持ちがどんどん無くなっています。。 何かある度話し合いを重ねその度に解決してきたけど、その切り出しはいつも私。旦那さんは私の態度に気づきながらもなかった事のように接してきます。私も心を無になかった事にしていくべきなのでしょうか。 少し疲れてきちゃいました。 こんな時皆さんはどうしてるんでしょうか? 教えて欲しいです。

コメント

ACY

お疲れ様です💦
そろそろちょっと育児には慣れたけどドッと疲れ来ちゃう頃ですよね😭

あたしはそれ程旦那にはイライラしないですが、それでもやっぱり今までやってあげてた事を子供が産まれても当たり前にやってもらえると思っていたらムカつく時はあります😭

例えばお皿下げないとか、食器すら出さないとか..
その対策は良くない方法かもですが、あたしの仕事だと思うようになりました💧
「あたしは良き妻なんだ」って思うようにしました。笑

子育てしながら常に家を綺麗に保ち、ちゃんと手料理を振る舞い、仕事で疲れた旦那を敬う出来た嫁!!
って自分のモチベーション上げてます😂笑

例えばどんな事で旦那さんにイライラしちゃいますか??

• コナツ

コナツ

その考え方すごく尊敬します!!!!ポジティブな考え方できる人好きです♡!!笑

旦那さんは家の事は言えばやってくれます。それは凄く助かるんですが、娘を抱っこしくれる事が少なかったり、寝かしつけ(100パーセント私)の時隣で普通に音量とか物音とか気にせず結果グズグズなったりとか、ポテチガサガサボリボリとか笑 後で考えると笑えるのかもしれないんですけど、その一つ一つがイライラします笑 泣いててもなかなか抱こうとしてくれません。むしろ私が抱くのを待ってる感じです笑 娘を可愛いとは言いますが本当はどうなんだろうとか思っちゃいます。

• 6月28日
  • ACY

ACY

思わぬ告白♥️
    ありがとうございます!頑張った甲斐があります!嬉しいです😊

あー分かります😱
    本当に男の人って赤ちゃんすぐ置こうとしますよね💦
    あたしは冗談っぽくガチで何分まで抱っこしといてね♥️
    高い高いは何回ノルマね♥️って言ったりしてます😂笑

音もすごく分かります!!
    もうすぐ寝るな〜って時に大きいくしゃみ平気でしたり、ベラベラ話しかけてきたり本当にムカつきますよね😱
    こっちは全て赤ちゃんに合わせて行動するのに、旦那は何にも考えてないの腹立ちます!
    しかも「静かにして」すら大きい声で言えないし辛い😂

とりあえずその時はスルーして後から「ちょっと来い😊」って呼んで、「静かに出来ないなら次から寝かしつけする?どうする?」「ごめんなさい」って感じですね💧笑

赤ちゃん泣いたらあたしは旦那に「パパーだって。ほら。呼んでる。パパーパパーどうして今日お休みなのに遊んでくれないの?育児放棄?サイテー遊んでよ!ねぇパパー」ってずっと言います😂笑

打ちながら思ったんですがあたし中々やばいですね😱

ただ言ったらやってくれる人ってきっと悪気はないんだと思います💦
    ただどうしてもお母さんが何とかしてくるーって思ってるんですよ😑
    やっぱり赤ちゃん起きてる時に旦那とあたし二人ともウトウトしてても、旦那だけ遠慮なく寝ますもんね💧
    やっぱりどこかお手伝いさん的な感じなんでしょうね😱

• 6月28日
  • ACY

ACY

てか、めっちゃ長くてごめんなさい😱笑

• 6月28日
  • コナツ

コナツ

色々考えてのコメントありがとうございます😭 寝かしつけのことも抱っこのことも旦那あるあるなんですかね?笑
    それに、旦那さんのこと悪気は無いって言ってくださってありがとうございます。旦那さんのこと分かってるつもりでも余裕が無くなって見えなくなってましたね💦ACYさんのコメント見てそうかもって思えました!! そしたら気持ち軽くなりました♡!!
    ちなみにこーやって楽しく♡?はっきり気持ち伝えれる方私は好きです♡ むしろ笑いながら読ませて頂きました!!笑
    明日?今日は土曜日だし私も気分リフレッシュしてまた笑顔で頑張ってみます!!

ありがとうございます♡♡

• 6月29日
まい

産後クライシスではないですか??
私もそんな感じで常に旦那にイライラ…娘と2人だけならどれだけ楽か!と思っていました💦
そんな時に産後クライシスの記事を読んで、自分のイライラを納得することができました😊…と言ってもイライラはするんですけど😅

旦那さんは育児に協力的ですか?お願いしたいことを細かく説明して、出来たら大げさに褒めて旦那を使うようにしてからは、少し楽になりました😊

• コナツ

コナツ

まさに産後クライシスですよね😭
    まさか自分がって感じです。 でもまいさんのお話し聞いて自分だけぢゃないって思えたら気持ちが楽になりました。
    旦那さんはやってくれない訳ではないので、上手く使って♡楽して楽しく育児出来たらいいなぁと思えました!実践あるのみですね!!笑
    ありがとうございます☺

• 6月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も同じ感じです!
産前は100点の旦那さん💕
くらいに思ってました笑笑

けど産後は30点あげたらいい方だななんて...笑

私も事あるごとに話し合いはしていますが不満もたまります😢

姉に相談したら、なかったことのように接してくれるなんて良い旦那さんだと思うよって言われました!
もちろん、夫が悪ければ話は別だったりしますが
お互いが悪かったり、自分が言いすぎたりしたときにでもなかったことのようにしてくれるのはありがたいなと今は思うようにしてます!

もちろん、納得いかないことは話し合ったり文句言いますが🤣

• コナツ

コナツ

やはり産後には良くある事なんですかね? お互い初めての事だらけで何が正解かもよく分からないけど…… やぱ話し合いは必要ですよね😭 文句の言い合いとかはした事ないんですけど笑♡ そんくらいなんでも話し合える夫婦になれたらまたなんか違うかもですね!! とりあえず1度リフレッシュして頑張ってみます!!♡

• 6月29日
みるく

私も全く同じ感じです😢
産後クライシスでしょうか?
産後した途端、旦那や回りにイライラしだしてケンカばかり
毎日涙が止まりませんでした
離婚の二文字まで当たり前のようにちらついてきました(笑)😂
産前はとても仲良しだったのに
お産したことで関係がギクシャク
ホルモンバランスって本当怖いなって改めて思いました😅
私はいつか落ち着く日がくると
その日を待つばかりです😂

• コナツ

コナツ

本当に私もそうです!! 産後すぐは色々不安と不慣れと夜泣きと乳腺炎と笑 重なりまくって少しのことで涙がでて旦那にイライラしてまた泣いて、、、笑 かなり情緒不安定ですよね😂 離婚もチラつきました! 産前仲良かっただけに、なんか色々と悲しくもなって……本当は前みたいになかよく楽しく子育てしたいだけなのに難しいですよね💦💦
    でも私だけぢゃないって思えるだけで本当に頑張れる気になってます!!♡笑
    お互い楽しく子育て出来たらいいですよね😊

• 6月29日