※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

普段から調理済みの料理を冷凍ストックされてる方にしつもんです!入院準…

普段から調理済みの料理を冷凍ストックされてる方にしつもんです!

入院準備で大人用、子供用冷凍ストックを準備したいのですが、皆さんならどんなもの用意しますか?

特に子供用には魚を冷凍ストックしたいのですが、調理済みの魚を冷凍ストックしたことがないので、パサパサにならないか不安です!

普段冷凍ストックされてる方、コツとかアドバイスあれば教えてください!

コメント

うぃっちゃん

焼魚を冷凍していますが、チンしてもパサパサにはならないです😃
ハンバーグ、唐揚げ、餃子、きんぴらごぼう、豚汁(解凍後に味噌を入れて仕上げる)、ゴーヤチャンプルー、パスタ等はストックしておくことが多いです。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!色々質問したいです!
    普通に照り焼きとかにしたお魚もひとつづつラップして冷凍してる感じですか??

パスタって麺も冷凍するんですか??

• 6月29日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

照り焼きは普段あまり作らないので冷凍したことないですが、蒲焼きは小分けにラップして冷凍してお弁当に入れたりしていました✨

パスタは麺ごと冷凍出来ます🎵
    ミートソースを作ってそれだけを冷凍することが多いですが、たまにパスタを作ったときに余ったら麺ごと冷凍していますし、夏のお弁当にパスタを入れたいときは冷凍しちゃっています😃

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!!
    とっても参考になりました😍✨
    ありがとうございました!

• 7月1日