※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
ココロ・悩み

仕事復帰後、子供の熱や仕事の不調で悩んでいます。給料減少やモチベーション低下、家庭内のストレスも。

すみません…愚痴です。

毎週木曜日に熱を出し、保育園から呼び出しの電話がある息子。
そして、次の日も熱が下がらず登園出来ず。

1年ほど産休と育休で休んでて、先月職場復帰しましたが、美容師で1年のブランクでだいぶお客様も離れていて…そしてなかなか仕事が上手く出来ず…
しかも息子の熱で早退したり、休んだり…

職場やお客様に迷惑沢山かけたので、貢献したいと思ってるのに、なかなか上手く出来ず…
反対に休んでばかりで迷惑かけてるし…

給料も格段に下がって、毎月の支払いがマイナスになる程で、自分へのご褒美も出来ないし、この先やっていけるか不安で落ち込むし…

息子は何故か毎週熱出すし…
熱はあるけど機嫌はいいし…

そして加えて生理がきてホルモンバランスが崩れてるからなのか…

何もかもが上手くいかない、できない自分にモヤモヤイライラしてしまう。
仕事へのモチベーションも下がりつつある。
そして駄目なことに息子や旦那に当たってしまったり…
もうホントに自分が嫌すぎます。

コメント

かな

気持ちはよくわかります(>_<)私も仕事にやりがい感じていて、子供もかわいくて、でも、復帰したからには仕事もしっかりやりたいと考えています!

でも、うちの子は保育園休まず一週間行けるようになったの4月入園以降しばらくなく、秋頃ようやく休まず行ける週ができました。

げんなりさせるような情報かもしれませんが、ながーいめで、中半諦めの気持ちを抱いていた方が楽かもしれません…。ちなみに1ヶ月休まず保育園行けるようになったのは、1月が初めてでした!

職場のかたにもお客様にも迷惑かけるでしょうが、こればっかりは…一年だけ。一年だけ、辛抱できるといいとおもいます!

あんまり気を落とさずに、今だけ周りに甘えていいと思いますよ(>_<)

ひろ

辛いお気持ちすごく分かります!

私も復帰したてですが、いやー 発熱で早退早退…が続いたかと思ったら、お休みもたくさんで 復帰してから何日休んだんだろ…(;º言º)ゾッっていう。

仕事を休んで周りへの迷惑を考えると、大丈夫と言って頂いてもいたたまれず…なんとか、仕事できる日は、少しでも貢献できるように張り切るものの…1週間行けたら1週間休むなど なかなか追いつけてない感じです。

保育園のお迎えがあるから残業も出来ないし…

とはいえ、可愛い可愛い我が子が1番辛いので、サポートを頑張るのが母の仕事!と割り切ってなんとか過ごしてます。

今日は手足口病のせいか珍しく寝ぐずりした娘と夜中のドライブ(寝かすため)して、母寝不足と連日の疲れで_( (_´Д`)_

娘もいつもより甘えたで辛そう…ということで気持ちを切り替えて、発熱ではないけど無理せず休むことにしました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )o

リフレッシュせねばですよね!

なーんもしないでいたいけど、家事はやらないとなので結局そんなに休めないのが母の辛さですよねー(ノ∀`*)

ゆうごmamaさんも、 ストレス発散やリフレッシュできることがあるといいですねー💦

毎日母はお休みなく家でも外でも働き詰めなので、体も心も休める時間が出来ますように…

ここでぐらい愚痴ってもいいと思いますー!