※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらりん
その他の疑問

夫の宴会、飲み会についてです。皆さんは生後間もない赤ちゃんや夜泣き…

夫の宴会、飲み会についてです。
皆さんは生後間もない赤ちゃんや夜泣きの時期の乳幼児がいる場合、夫が「飲み会にいってくるねー」と言ってきて気持ちよく「行ってらっしゃい」
と送り出せますか?少なからず(どうしてこんな時期に…とか気を使ってほしいなぁとか思って)モヤモヤしてしまいますか?
飲み会の頻度は問いません。

私は後者です。行くことは否定しないけれど少なからず時期を考慮して早めにかえって来るとか、翌朝はダラダラ寝ていないで面倒を変わってくれたりとか些細な気遣いが欲しいと思います。🙄皆さんはどうなんでしょうか…。私はどうしても気持ちよく送り出せるほど心が広くなれなくて…。やっぱり今の時期は手がかかるのは仕方ないし、飲み会に長くいくよりちゃんと子供が寝れているかの方が気になるし…。母親と父親の意識の違いなのかなぁとは思うのですが。
手がかかる時期に大事な宴会があり、行くのは仕方ないと思いますがこちらの心境や状況もわかってほしいなぁと思ってしまいます。。。

コメント

O

たまにしか行かないから気持ちよく送り出したい…と思いますが、無理ですね😅
普通に、朝帰りとかするので…イライラします。
好き勝手出来ていいご身分ですねーと思います🙆‍♀️
私や、娘のことよりも…飲んで酔っ払って、いい気分になって…楽しいこと優先でムカつきます😊👌

• すらりん

すらりん

わかります!その気持ちとてもわかります!😫😫😫私の心が狭いのかと悩んでました…
    気持ちよく送り出したいのにやっぱり、あーぁ、寝かし付けから朝までフルコースで一人でみるのかぁ。飲み会楽しそうだなぁってモヤモヤしてしまいます。。。

笑顔で「昨日は楽しかった?」と聞ける心の広い人にはなれる気がしません‼️😄😂😂

• 6月28日
  • O

O

全然狭くないですよ🙆‍♀️✨
    夜中にイライラしすぎて、「今日はもう帰ってこないんですね?分かりました。」
    なんてLINEしてしまった事も🙆‍♀️笑
    慌ててタクシーで帰ってきてましたが😅
    私が毎日寝不足で、疲れているのを知ってて…朝帰りするなんて正直旦那を見損ないました🤦‍♀️
    私なんて、朝帰りで帰ってこようもんなら無視ですよ🙆‍♀️笑

• 6月28日
  • すらりん

すらりん

うわー、ラインの下りとてもよくわかります‼️わたしもいつ帰るのか返事がなくて「分かりました、もういいです」って送ったことありました。。だって心配だし何かあったかもって不安になるから返事ぐらい返せよこのバカ‼️って思います…😢こっちは寝不足なのに更に不安で寝れないし、、

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤイライラしつつ、理性で抑えて気持ちよく送り出すって感じです😂

ただ、男性って本当に羽伸ばしてきますよねー。
少しでも気遣って1次会で帰ってきたりしてくれればモヤモヤも晴れるんですが…

• すらりん

すらりん

いやー、そうなんですよね。。何で男の人は遊んできていいというと本当に遊んでくるのか…😫😫周りのママさん友達も例え息抜きしたとしても宴会の一次会で帰ったり、帰ってからも寝かしつけできるように正気保ったのみかたしてますけど…男の人は意識飛ばすし吐くしうるさいし…赤ちゃんやこどものことを完全に忘れて楽しめるのはなぜなのか…

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかるー💦
    ママは、遊びに出る場合も生活を崩さないように気を使っているのに…男性人陣は完全に気持ちが独身に戻ってますよね😭
    気持ちよく送り出したいのに、送り出すたびに家族を蔑ろにされてる感がひどくてモヤモヤします😢完全に家族忘れてるだろ!って。

• 6月28日
ポピー

頻度にもよりますが、止めてストレス溜められるよりマシなので早く帰ってきてくれたりもしたりアフターフォローがあるなら快く送り出してましたよ〜。うちの場合、飲みに行ったら申し訳なさそうに、次の日いつも以上にお世話するので、私からしたらもっと行っていいよ〜って感じでした(笑)

• すらりん

すらりん

わぁー、素敵な旦那さんです‼️アフターフォロー大事ですよね😫😫私もそれなら許せそうです…。。どうしたらアフターフォローを促さずに自然とやってくれるのか。。

• 6月28日
4兄妹♥4A

私は行ってらっしゃいって言えちゃうほうです。
夜中に帰ってくるなら朝帰りしてほしいタイプなので変わってるかもしれません💦💦

変な時間に帰ってこられるなら、朝帰ってきて、いないものとしてほっておきます♥
そういう日は家事をすべて休みで、子どもたちと食べたいもの食べて、行きたいところ行ってきます😁

• すらりん

すらりん

ある程度子供が大きくなったらそれもいいですね😂息子とご飯食べに行きたいです。今はねんねも早いし家から動けないので…心が狭くなる一方で…

• 6月28日
ふゆ

上の子の時も下の子の時ももともと家に居ても何する訳でもないので行ってらっしゃいって感じです🤣💦
年子育児なので、下が産まれたらそうも言ってらんないよ!旦那育てとかないと!と妊娠中言われまくってましたが上の子同様なんとでもなってます😅💦笑

• すらりん

すらりん

素敵です…尊敬します😢毎日お疲れ様です❗✊

• 6月28日
みさき

私はたまにはどっかに飲みに行って欲しいです。本当に毎日帰ってきてはゲーム動画ダラダラ。イライラするし、私もご飯作らなくて良いので、たまに飲みに行くのは大歓迎です!

• すらりん

すらりん

なるほど❗そう考えると確かに気も楽ですね😃ご飯作らなくていいとなると…✊少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます

• 6月28日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

仕事の付き合いなら仕方ないと、行ってらっしゃい!とは言いますが、正直、めちゃくちゃイライラしてました😂👌
普通生後間もない子が居るんだし、行かないって選択しろよー!って😭💔

大きくなってからは、むしろ行ってもらった方が、今度子供預けて私がお出かけするからねーって言いやすいので、何とも思わなくなりました😂✨

• すらりん

すらりん

普通生後間もない~のくだりがまさに今の私の心境です😂😂😂代弁ありがとうございます。

大きくなったら変わりますかね…預けて遊びにいける日を心待ちにします。。

• 6月28日
koumama

女性がいるといまだにモヤモヤします😂
ただの部下とわかっていてもモヤモヤして情けないです😂
男性だけだったり、接待などは全然オッケーです🙆

• すらりん

すらりん

わかります、わかります‼️後輩だとか言われてもほんとかよー?って思います🙄
    女の人がいると男性は浮かれたりしますしね。。。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

すんんんんんごいわかります!向こうも付き合いなので仕方ないので送り出しますが、次の日お昼過ぎまで寝てたりするとまじでイラッとします、でも言えず😂というか、諦めですね、、また次の時のために1人で頑張る努力を積み重ねております笑笑

• すらりん

すらりん

一人で頑張る努力…うぅ、私も修行します😢いつかぎゃふんと!旦那をぎゃふんと!言わせたい…。。
    というか。一人で面倒を見る心細さや大変さを体験させたいです🙄

• 6月28日
あり

いってらっしゃいーっていったあとに、
じゃあ代わりに来週みてね!って言っときます。(実際にはみてもらってないです)

心広くないです。
心細かったけど、子供のことを一緒に見てほしいなぁーって思ったけど‥‥
自分で全部やった方が楽って気づいたんで、、、
今は帰ってきてほしくないなぁ🤣
ただ、子は正直で、数日合わない旦那を「誰だろう?触ってほしくないなぁ」って感じで蹴ってたので‥‥そこで旦那は改心しました。

旦那様、勿体無いことしてますよ!飲みはいつでも!
子との信頼の時間は今だけなのに。。。

• すらりん

すらりん

子供の態度の下りでくすっときました😂😂😂💓子供は素直ですね。私ならヤーイ、ざまぁみろーとか思いそうです。

そうなんです。心細いから今だからこそ一緒にみてほしいんです…😢

• 6月28日
りぃ

うちは、主人が私の反応が怖くて言い出せなかったって言ってました🤣
その方が怒るって言ったので、気持ちよく送り出します(でも内心は、はぁいいよな〜って思ってます。笑)
でもその代わりに美容院とかいく時もその前後にお茶してきたら?とかゆっくりしたら?って言ってくれるようになりましたよ!