※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmarii
お金・保険

ヴォクシーのローン問題で悩んでいます。軽自動車と比較して維持費は厳しいでしょうか?

シングルマザーの方に質問です!

車は軽ですか?普通車ですか?

離婚するのですが、旦那名義でヴォクシーを新車で購入して残りが200万ほどあります。
旦那は売って、残りのローンを折半してくれと言われています。
100万で売れたとして、残り100万なので私が払うのは50万です。

子供も二人いるので、私がヴォクシーに乗ろうかまよっています。今は私はローンのない軽自動車に乗っています、

維持費、車検等考えるとやはり厳しいでしょうか、、


コメント

mii.mama★

お子様もお2人とのことなので断然軽をオススメします!
ものが残らないものに50万払うとなると出し渋る気持ちもわかりますが、普通車に乗れば車検や税金ガソリン代などで数年であっという間に50万は払うことになると思います😔💦それからまた数年普通車を所有となると、私ならそのお金を子供のために使ってあげたいです!

5人のmama(29)

ガソリン代などその後の
維持費を考えると
軽が1番いいと思います。
車検代もバカにならないし……

Lipton🍋

収入がある程度あるならわたしならヴォクシー乗るかなー

あとは、軽があとどれくらい乗れるかにもよるかもだけど、、

Nachi♡MAMA

シングルマザーです。
残りもしないものに50万も払うなんて、絶対イヤです❗

売ったもののローンを払うなんて選択肢は選んだらダメです❗

どうせ払うなら軽を売ってヴォクシーを引き取るか、
軽を維持して、ヴォクシーの支払いを断るか
どちらかにしましょ✨
  
ちなみにうちも子どもは二人いますが、軽で十分です😃

さるあた

軽乗ってます。
維持費を考えると普通車には乗れないです?

  • さるあた

    さるあた

    私の収入では。

    • 6月28日
ヒヨコ

200万のローンを払い続けながらガソリン代、車検代、税金も必要になりますよね。
売って折半してという旦那さんの意見があるなら売らないとなったら旦那さん残りのローン折半してくれますか?
シングルだとローンがあまりにも大きすぎる気がします。
子供2人なら軽で十分です。
仮に病気、怪我で自分が入院してその後働けなくなった時にローンの支払いどうされますか?
常に万が一を考えていないとシングルでは無理だと思います。

mmmmarii


皆さまコメントありがとうございます!!!
やはり、維持費、ローン等、支払いするより子供のために貯金、遊びに連れて行ってあげたいと思います!
ありがとうございました!