※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家族・旦那

離婚について。産後1ヶ月で離婚を切り出されました。原因は、私と娘より…

離婚について。
産後1ヶ月で離婚を切り出されました。
原因は、私と娘よりも大事な人が出来たから。だそうです。
産後で私もいっぱいいっぱいでイライラしてた時、主人が仕事で辛いというシグナルを出していたけど、お前には頼れなかった。でも不倫相手は包み込んでくれて精神的に落ち着く事が出来たそうです。
お前とはもう無理とのこと。
その話になった時は、娘の為に家族3人で一緒にいたいと言いましたが、色々考えると娘が父親の認識をする前に早めに別れた方がいいのでは?新しいパパを探して新しい家族としてやっていった方がいいのでは?という気持ちになりました。
でも、やはり娘が大きくなった時に血が繋がっていない父親という事で何か心に傷をかかえてしまったりしたらなどと思うと、何が正解か分かりません。
どうすべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無責任な旦那様ですね。
子供まで作っておいてありえないです。

( ◠‿◠ )

私はまだ子育ても経験してないしごんさんの旦那さんにもよいところはあるかと思いますが、
産後1ヶ月でいっぱいいっぱいになってる時に不倫相手は仕事のストレスを受け止めてくれたから別れたい、というのは旦那さんはその不倫相手との子供が出来た時にも同じように不倫しちゃいそうだなって思いました😔

あと私の話になってしまいますが私は父親とは血が繋がってません。3歳の頃から一緒にいたため自分の血の繋がった父親かと思ってました。それを知ったのは小学校5年生の頃でしたが特に心に傷を抱えり嫌な思いをしたこともありませんでしたよ😊思い出は沢山ありましたし優しくて頼りがいもあって今でも自慢の父親です😊

育児中でもあり大変かと思いますがお身体にはお気をつけて頑張ってください。

り

ごんさんが産後しんどい時に不倫してたなんて本当にありえないって思いました🤦🏼‍♀️
私が同じ状況なら別れて子供と2人で生活すると思います。
子供の為とはいえ、他の人を好きになった人とこれからも一緒にいれる自信私にはないです(笑)
私は未婚ですがシングルです。やっぱり大変ですが子供と2人とっても楽しいですよ👶🏼✨実家など頼れるところがあるのであればそんな人とは別れて娘さんと2人で生活するのも一つの手だと思います。子供にとっての一番はママの笑顔です!

プチトマト

まずは旦那さんが正気になるのを待ってから話すのが良いかもしれません。

平静にして、ほっときましょう。

数ヶ月、半年してから同じこと言ってたら離婚の話を進めてもいいかもしれませんが、慎重に。。

今はお子さんに集中して下さい!

ご自分も今は産後で大変でしょうから頼れる人全員に頼って下さい。

今のご主人と今別れる事と、お子さんの新しい父親の事は別件です。

ヒヨコ

不倫する男はどうせまた不倫します。
不倫相手が包み込んでくれてたとしても再婚して彼女が妊娠出産してごんさんと同じ立場になった時に旦那さんはまた新たな女性を求めると思います。
私もシングルです。
妊娠中に離婚してます。
変に父親を分かってるとその生活を知ってるから父親求めたりするけど、最初からいない生活だとそれが当たり前になるので求められることない気がします。
何だか旦那さん体の関係持ってそうですよね。
慰謝料しっかり貰って養育費もしっかり20歳までもらうように公正証書作って実行してもらった方がいいと思います。

heymama

結構似たような環境で驚きました。
私も同じような感じで5月末に離婚しシングルになりました。
同じように悩みましたし、未だにこれが正解だったかは分かりません。が、こうなった以上必ず娘を守り幸せにするとだけは決めました。
どんな形であれ娘をとにかく幸せにする、ということだけですね本当。