※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missbunny_0917
ココロ・悩み

上の子が2歳8ヶ月のイヤイヤ期で、下の子が産まれてから上の子が可愛いと感じられないことに悩んでいます。同じような経験をした方、共感してくれる方いますか?

上の子が2歳8ヶ月のチョーーーイヤイヤ期の絶頂期で…下が寝てるだけの可愛い1ヶ月…。
下の子が産まれてから上の子が可愛いと思うことがありません。
むしろ、可愛くありません。
親として最低な事を言ってるのは承知です。
私と同じように悩んだことある方…いますか?💦
いましたら、共感してくれるだけでありがたいです😭😭😭

コメント

まる子

上の子可愛くない症候群ですよね?周りの周りのママさん、みんな言ってます!!

• missbunny_0917

上の子可愛くない症候群なんてあるんですか??💦
    みんな言ってるとのこと…励みになります‼️ありがとうございます。。。

• 6月28日
  • まる子

まる子

調べてみてください!!!みんな、少なからず通る道だと思います!!

• 6月28日

調べてみます!!!
    共感するありがとうございました😢❤️

• 6月28日
あー

分かりますよ💦2.3歳大変なんですよね😭
そうゆう時に新生児赤ちゃん居るとやはりそっちが可愛いく見えちゃうんですよね😣

でも、今だけだと思いますよ👍

わかってくれて嬉しいです😭😭😭今だけですかね…。
    早く解決?したいです。。。
    そうなんです…1ヶ月の子が可愛すぎて。。。
    辛いです😢でも、私以上に可哀想なのは上の子ですよね…

• 6月28日
  • あー

あー

分かります。
    罪悪感半端ないですよね😣

でもあるあるなんですよね。
    自然にそうなっちゃうみたいです😣
    産後は赤ちゃんを守る本能が凄く出てしまって、赤ちゃんのお世話をイヤイヤ期で邪魔される事にイラってきてしまうみたいです😭
    仕方ない事みたいなのであまり自分を責めないで下さいね😣

• 6月28日
ままん

あるあるですよー!おっぱいとか触られたらゾワっとしちゃうくらいイライラしてました😓上の子が大きく見えてしまうんですよね。。ホルモンの影響もあるので仕方ないです😭

共感してもらえて救われます😭😭😭ありがとうございます😢❤️
    ホルモンのせいにしていいのか…毎日、毎日、ため息ばっかで…土日は旦那が連れ出してくれるので少しだけ気持ちにも余裕が出来るんですけど……みたいな💦

• 6月28日
  • ままん

ままん

落ち着くまで待つしかないですよ😭私も下が生まれた時は丁度同じくらいの年齢でトイレトレ中で、何度も叫びました…笑今は上の子に申し訳なかったなーと思ってます笑
    私は最近2人育児の余裕が出てきたので下の子は夫に見てもらって、上の子と2人きりで少し遠くへお出かけしました‼️嬉しかったようです🌸たまには上の子とデート、おススメです❣️

• 6月28日

やっぱり落ち着くまで待つしかないんですね。。。
    私も申し訳ない気持ちは寝顔を見ると思うんですけど…。
    良く言いますよね★下を預けて上の子との時間を~😍って‼️‼️私も少し落ち着いたら…二人での時間を作っていきます💦
    聞いてくださりありがとうございました😭

• 6月29日
ガラピコ

私もイヤイヤ期真っ最中に
下の子が産まれました🙋‍♀️
可愛くないとは思わなかったですが
イライラは半端なかったですw
人生でこんなイライラしたのは
初めてでした🤦‍♀️
もう少ししたら
落ち着くと思うので
それまでの辛抱です✊
ちなみに上の子は今
3歳3ヶ月、眠くて不機嫌の時だけ
まだイヤイヤします😂

共感していただきありがとうございます★
    もう少しの辛抱…時間が解決してくれるのを待つって感じですよね😢✨
    まだまだイヤイヤは続く…覚悟しておきます(笑)

• 6月29日
さわたり

まさにいま上の子可愛くない症候群になっています。
下の子、、、かわいすぎます
ちょっと目を離したすきに上の子が下の子に悪さしてるのも知ってるし、赤ちゃん返り、強烈なわがまま、なんでもかんでもイヤイヤ、お世話したいとしてくれようとするけどただただ手間と時間がかかる。
これはこうだからやめてと何度言ってもやめてほしいことをやりきる。
あげたらキリがないくらいイライラさせられて冷たくしてしまいます。
寝るときだけはぎゅっとして可愛いよ、好きよとは言ってますが毎日ブルーです。

うわーーーーー‼️‼️
    まさに…まさに…一緒すぎてビックリしました‼️‼️
    本当にそうなんですよね!
    見てないところで下にちょっかいを出して泣かせて…イヤイヤにワガママに、ほんっと毎日、毎日、イライラさせられ…寝顔を見てごめん…とは思って、明日は優しく…穏やかに…とか思うけど全然出来なくて…の繰り返しです😭😭😭可哀想ですよね。。。どうしたらいいのか…っていう感じです。

• 6月29日
  • さわたり

さわたり

一緒ですか😭
    悩んでたので同じような方がいらっしゃって救われます、、、
    昨日も下の子を蹴ったり叩いたり毛を引っ張ったりして怒りました。口ごたえもすごくて。
    寝顔見て、あー今日も怒りすぎたかなと罪悪感😵
    わたしも明日は穏やかにいこうと思ってもダメです🤮
    ネットで見てたんですが、一過性のものではあるとは書いてました。
    下の子もいずれイヤイヤ期に入って、今度は上の子が落ち着くと。
    天使の4歳と聞くのでそれを夢みてお互いに頑張りましょ😭笑

• 6月29日