※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、特定の状況で大泣きして吐いてしまうことがあります。同じ経験をされた方や原因、対処法を教えていただきたいです。

生後4ヶ月の女の子です。
普段は意味もなく泣くこともない、手のかからない子です。
しかし、車に乗ってお腹が空いたときや、夕方私以外の人に抱っこされると大泣きします。
大泣きすることはいいのですが、大泣きしながら喉が乾くのか、喉が狭くなってしまうのか、大量に吐いてしまいます。
上を向いて吐くので、吐いたものが喉につまったり、誤嚥しないか心配です。
周りの子に同じような子がいないので、同じ経験をされた方や原因と対処法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

nana♪

うちの子もちょうど4ヶ月の頃から大泣きすると吐くようになりました😭
ついこの間も寝かしつけ中に抱っこ紐の中で吐きました💧

ホントに体質だと思うので私はなるべく大泣きはさせないようにして、させるとしても咳しだしたら何とかして泣き止ませてます🙄
娘と2人で車乗ってる時はホントに怖いので泣かないタイミングでしか乗せないようにしてます( ´∵`)

あとは離乳食始まって食べた物が出てくるようになったので離乳食始まってからはとくに喉につまらないように気をつけた方がいいです😱

• aya

aya

やっぱ体質なんですね😭
    泣くのはこっちのせいだし、気をつけてあげるしかないですよね👶🏻

• 6月28日