※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家事・料理

洗濯しても柔軟剤の香りが全くしません😣💦洗剤は無香料の物を色々試しま…

洗濯しても柔軟剤の香りが全くしません😣💦洗剤は無香料の物を色々試しました💦
柔軟剤はアロマリッチの黒です😓ものすごくこの匂いが好きです😳でも実際洗濯しても全くと言っていいほど匂いがしません💦むしろ臭いです😢
街など歩いていても『あっ。洗剤の匂いがする』とものすごくいい匂いの人いらっしゃいます😣
なんでこうもうちの洗濯物は匂わないのでしょうか💦

洗濯槽クリーナー昨日しました😓今朝洗濯回しても何も変わらず…。
そこで洗濯機に問題があるのかな?主人が1人暮らししていたときに使っていたもので4.5キロのものです💦

3人暮らしですか洗濯物も少ない方で半分ほどで収まります💦

そして設定?がだめなのかなとおもいものすごく機械音痴なのですが説明書を探しだして初期設定をみつけました💦なにも触っていないのできっとこの設定になっていると思います💦(写真貼ります)

以前質問したときは、すすぎの時に何分か放置したり夜寝る時~朝方まですすぎの前に放置したりなど意見を頂きました💦

しかし設定?の仕方がいくら説明書をみてもちんぷんかんぷんです💦

すすぎの種類というものがかいてあって
1.シャワーすすぎ
2.ためすすぎ
3.注水すすぎ
とかいてあります💦

どれがいいのでしょうか💦

コメント

ぽんちゃん

はじめまして。
我が家のやり方なので参考になるのかわからないし、正しいかどうかもわからないのですが、、😵

我が家もアロマリッチの黒を使っています!
洗濯のやり方は、
洗い→注水すすぎ
までで一旦止めて柔軟剤を入れ、そこから洗い5分→脱水

ってやっています!

ずっと同じ柔軟剤だと鼻が慣れてくるのでたまに違う種類を使ったりしています。
私はそこまで感じませんが、主人が衣類がいつもいい匂いがする!と職場でよく言われるそうなので効果はあるかな?と👍😌

良かったら試してみてください🥰

• パンケーキ

パンケーキ

ご自分で毎回1回止めるんですか?
    最初から洗剤と柔軟剤を入れるやり方でやってたんですがこれが原因ですかね😢💦

脱水は何分されてますか????

• 6月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

最初の設定の時に脱水を消して、すすぎが終わって洗濯機が一旦止まったらそのタイミングで入れてます🙆‍♀️
    脱水は9分してます!!

• 6月28日
  • パンケーキ

パンケーキ

なるほど😣
    脱水を消すんですね😊
    洗濯機が一旦止まってるときは洗濯機の中はお水でいっぱいなのでしょうか?そこに柔軟剤をいれるということですか?

• 6月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

すすぎが終わった状態だとお水はいっぱいです😌その中に投入してます!

• 6月28日
  • パンケーキ

パンケーキ

なるほど💦その時点で洗濯機の活動は終わってますよね?💦

そこでまた電源いれて脱水以外のものを消して脱水9分するんですか?

• 6月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

終わってます。
    そこから電源を入れて柔軟剤を水の中に入れ、洗い5分と脱水9分に設定してまわします、

• 6月28日
  • パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます😳
    全く同じように明日やってみたいとおもいます😳
    たくさんの質問に答えてくださりありがとうございました🙋💕

• 6月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

これが正しいのかは本当にわからないですが😂
    ぜひ試してみてください!!

• 6月28日
🌷

外干しですか?私は長時間干すと匂いがあまりしない気がします🤣
あと、脱水を2分ほどにすると匂いが残るみたいです!

• パンケーキ

パンケーキ

部屋干ししてます😣💦除湿器で乾かしてます💦

脱水2分😓結構濡れてるかんじになりますか?

私のは、初期設定?なので5分ほどされてたみたいです💦

• 6月28日
にゃん

柔軟剤を入れるタイミングはどうでしょう?すすぎの時に入れないと香らないらしいです✨

それか、その香りに慣れると全然匂いを感じなくなるので、それだったりしませんか😣?
友人は、香りづけ専用のアロマジュエルを使っています。
私はかなり香りするなーと思っていましたが、本人は全然匂いしないと言っていたので、鼻が慣れてしまったのかなー?と思っています。
私も、自分の柔軟剤の匂いは分からないけど、他人の香りはすごく気づきます!
的外れだったらすみません💦

• パンケーキ

パンケーキ

柔軟剤は初めから柔軟剤入れに入れてます⭐️
    自動ですすぎのときに入るみたいです💦
    母など別に住んでますが匂いについてきくと全くといわれます💦

• 6月28日
パンケーキ

張り忘れです!!!!

あお

ちょっとずれますが、洗濯槽クリーナーって何を使われましたか?
私も以前匂いが気になって洗濯槽クリーナー使ったんですが、その時はアリエールのものであまり効果がなく、シャボン玉せっけんのものを使ったら、かなりごっそりゴミが取れ、匂いも良くなりました✨
すでに使われていたらすみません💦

• パンケーキ

パンケーキ

カビキラー?390円ほどのものです💦
    YouTubeでみました!しゃぼん玉のやつ、すごいとれててびっくりしました💦
    しかしホームセンターなど薬局でみてもなくて断念しました😣😣💦どこで買われましたか?

• 6月28日
  • あお

あお

私は近所のドラッグストアで買いました☺️ココカラファイン系列のお店だったので、お近くにあれば置いてるかもしれません!

• 6月28日
  • パンケーキ

パンケーキ

ココカラファインいつも行ってます😣💦見た感じなかったんですがお店の人に聞いてみたいとおもいます😳💕
    洗濯機のお掃除モードでしたら10時間?かかるんですね😣💦びっくりしました💦

• 6月28日
  • あお

あお

10時間もかかるんですか😳
    うちの洗濯機も掃除コースみたいなのありますが、クリーナーの説明に標準の高水位でいいって書いてあったので、標準のコースで2、3回回してつけおき(確か6時間)って感じで使った気がします🤔💦
    (間違っているかもしれないので、クリーナーの説明を確認してください🤣)

• 6月28日