※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

体重が増えて悩んでいる妊婦さんが、食事に気をつけています。妊娠中は食事制限していたけれど、出産後に食欲が増し、リラックスしたいです。

痩せたり太ったりを繰り返し
結局、肥満体型のまま妊娠して
体重は4キロ増えました。
今も+4キロを維持してます

白いご飯と納豆があれば幸せな
私ですが我慢して普段より野菜多め
(野菜は大好きです!)
で食事気をつけてます。

妊娠中に食事制限頑張って
出産後に食欲爆発した人や
ご褒美にこれわすぐ食べたよって
言うのを教えてください😄

読んで残りの妊婦生活頑張ります😄


コメント

3kids♡

妊娠中15キロ増えました😂
さすがに臨月で増えたくない!って思って、温野菜、ご飯少なめ、タンパク質を毎食食べて散歩1時間以上して臨月には逆に痩せたくらいですwww

出産後は大好きなおはぎを食べて、我慢してたアイス、炭酸ジュース飲みましたw

  • Y

    Y

    食事そうなりますよね😭😭
    私も朝から近くのイオンまでお散歩がてら歩いてました笑
    今は切迫早産で安静なんで37週入ったら歩きます笑
    体重増えたら絶対に色々
    言われるので本当に気を使ってます😩


    あーいいですね☺️
    炭酸ジュース本当に飲んでないです笑
    脂っこいものも食べてないな.......😆

    • 6月28日
Hina mama💕

体重増やせない肥満妊婦だったので
出産時プラス1キロでした💡

出産したらお腹がすっきりして
それまで食欲なかったのに
急に食べられるようになりました😅

下の子出産後は
一緒に退院出来ず授乳に通ってたので
家でゆっくり...とかどころではなかったので
1度だけ病院の帰りに食べ放題へ行きました😂
食べても食べても満腹にならず
どうなっちゃったんだろうって感じでした 笑

  • Y

    Y

    +1キロ!!凄いですね!
    私の病院は妊娠発覚して体重測っても特にうるさく言われなくて逆に怖い感じです😅😅
    ただ助産師さんからは体重
    すごい頑張ってるね!と言われるので体重なのかな?と
    考えたりも.......🤔

    食べ放題いいですね😭😭❤️
    デブな私には好きな言葉です笑😂
    胃が急に開放感になったから
    胃も勘違いしたんですかね?笑

    • 6月28日
ユウキ

質問の答えではないのですが、納豆ご飯美味しいですよね!
朝御飯はご飯50gとひきわり納豆なんですがご飯節制すれば納豆だけならそんなに太らないのではって思います☺️

検診後は体重そんなに増えてなければ、甘い菓子パンがお昼ご飯です😋セブンのメープルパンケーキが好きです🥰

残りの妊婦生活お互い頑張りましょう💪
因みに私は+5キロくらいです!

  • Y

    Y

    納豆美味しいですよね❤️☺️
    私は朝、納豆ご飯普通に食べて夜に納豆にネギ、ミョウガ、大葉、ごまなど入れて
    野菜と一緒に食べてしまうくらい納豆好きです😄
    旦那にはよく飽きないねと苦笑いされます笑笑

    セブンのメープルパンケーキ分かります!!美味しいですよね😋😆
    菓子パンとかでわないですが
    私も検診後にはちょっと良いもの食べたりしてます笑

    ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😄

    • 6月28日