※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小児科の先生に相談したら、料理がダメなんじゃない?料理頑張らないと。おいしかったら食べるよ。料理頑張る決意。

食べムラが激しい野菜たべないこと、最近パンとバナナとヨーグルト、かぼちゃ、さつまいも、わかめ豆腐味噌汁、おむれつで生きてることを小児科の先生に相談したら、料理がダメなんじゃない?料理頑張らないと。おいしかったら食べるよ。って。

ズキーンときた。現実だ。明日から料理頑張る。確かに料理は大の苦手やからさ。泣
涙しかでないよ。

コメント

sss

先生にそんなこと言われるのですね😨😨
うちの子も食べムラすごくありますよ。好き嫌いも出てきたみたいで好きな物しか食べないです。

sooooooo

うちの子も食べない子でちゃんと食べ始めたのは1歳2ヶ月になってからでそれでもパン、うどん、白ご飯、ヨーグルトしか食べません\( ˆˆ )/

でも食べなかった時期に比べたらまず食べてくれる事がすごい事で何を食べてる、食べてないなんて関係ないと思います😊

そんな事言う先生も酷いですね٩(๑`^´๑)۶

あたしなら反論しちゃいそうです🤣‪𐤔𐤔‬

好きな物だけを食べるのも今のうちですし、これが好き、嫌いって言うのも成長してるって事だと思います\( ˆˆ )/

好き嫌いあっても体調崩してなければ全然問題ないと思いますし、何を言われても気にしないのが1番ですよ\(◡̈)/❗️

あずさ

嫌な先生ですね😑
子供って味だけじゃなく食感とかでも食べなくなったりしますよね💦
美味しければって…人それぞれ好みの味もありますよね😞
うちも10カ月の4人目の子が絶賛食べムラの時期です😭
でも上の子らも食べムラで悩んだ時期ありましたが時期が過ぎれば食べるようになり今は辞めてって言いたくなるほど食べますよ🤣
時期が過ぎるまで無理なく頑張って下さい😃

milky

そんなこたーないですよ!!!!
我が家なんて冷凍野菜バンザイ、手抜きバンザイですよ😂笑今日なんてツナ缶とピーマンのみじん切りを炒めただけですから😂食べない子は何しても食べない!!食べれるものを食べさせてたらいいと思います!!!

めっちゃ嫌な先生だと思います😡
一歳半くらいになってくるとだいたいの子は食べ物のイヤイヤが出てくると思います!

うちの子もそうですよー!
いつも食べてても今日は嫌だとか
何口か食べてから違うのが欲しいとか毎日そんなんですよ!!

成長段階の一時的なものだと思ってるので今は出来るだけ食べれるものを与えてます!
じゃないとこっちがストレスでやってられないです😭

あちこ

うちの子もメニュー毎日同じ感じですよ(笑)

何その先生ちょっとウケました😂笑

逆にこれだけ食べれるのがあって偉いです。