※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否は根気よく毎日練習した方がいいですか?もう心折れそうです😭

哺乳瓶拒否は根気よく毎日練習した方がいいですか?
もう心折れそうです😭

コメント

つーちゃん

どうしてもミルクにしたいなら根気しかないですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭

• 6月28日
ベイビーシーサー

混合育児中です。
根気よく毎日練習しましたよ!
預けたりとか仕事復帰のこととか考えて混合が良かったので私も凄く悩みました…
乳首の部分色んなメーカーに変えたり、サイズ変えたり、ミルクメーカー変えたり、温度調整したり、ミルクは必ず旦那に飲ませてもらったりなど色々試しました💦
うちは結局、温度が低すぎるとダメって結論に至りました!
色々試しているとは思いますが、ミルクを飲んで欲しければ根気よく色々試した方が良いと思います!
頑張ってください😖!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々試してるんですがギャン泣きに私が耐えられず‥
    がんばります😭

• 6月28日
ままりん

うちの子も3ヶ月からずっと哺乳瓶拒否でした。保健師さんにも相談して、毎日寝る前の授乳時だけミルク→授乳にして、心折れたらミルクは諦めて授乳するっていうやり方を続けてました。平行して哺乳瓶変えたり、ミルク変えたりもしましたが、結局元の哺乳瓶に元のミルクである日突然飲み始めました😂

どうしても哺乳瓶拒否を解消しなければならない理由があるのであれば、毎日チャレンジした方がいいと思います!ただ心折れる気持ちはすごくわかるので、余裕ある時間の方がいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今1日一回は格闘してるんですが時間かけて何回も温め直してもギャン泣きで気が滅入ってしまってますが頑張るしかないですね😭

• 6月28日
  • ままりん

ままりん

頑張っているんですね😭
    でもそんなに時間かけなくてもいいと思います!私はあげてみてギャン泣きし始めたらやっぱりおっぱいだよね〜とすぐ諦めてました😂飲まない日は何しても飲まないと思うので、とにかく毎日続けることを目標にしてました💦
    こればっかりは色々方法を変えて飲んでくれるのを待つしかないので、気長に心が折れない方法で続けてみてください😢

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓

• 6月29日
まなりQ

お母さんがしんどいときや外出時、ミルクや搾乳を哺乳瓶であげたいときにあげられる状況を作りたいなら根気強さがいるかもしれません💦
上の子が同じく3ヶ月くらいで哺乳瓶完全拒否→完母になりました。今回は2人めなので哺乳瓶に頼れる状況を作りたくて、頑張ってミルク足してます(助産師さんにも毎日1回は哺乳瓶挟むように言われました)。
拒否され続けると心折れるししんどいてすよね😭 たった数十mLを一時間かかっても飲み終わらなかったことを思い出しました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間何度も温め直しても全く飲んでくれません😂
    ギャン泣きされて滅入ってしまいますが頑張るしかないですね😭

• 6月28日