※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

旦那が同期の女性に愚痴を言っていたことでショックを受けた主婦。育児に一人で奮闘中で、夜中に子供を起こしてくれる旦那に感謝しつつも、イライラしていた。同期の女性からの言葉にモヤモヤ感じ、ショックを受けた。

愚痴です。わたしにとっては結構ショックな事でした。
旦那さんがわたしへの愚痴を同期の女の子にしていました。(同期も結婚して子持ちです)
旦那は転勤族、わたしは主婦で8ヶ月の子がいます。結婚して旦那の異動を機に仕事を辞め、そのまま出産育児をしています。わたし自身、いまの生活はワンオペ育児、周りに頼れる人や仲が良い人はいません。旦那さんは平日は子供が寝てから帰ってきます。育児には積極的な方で、夜中に子供が起きたら寝かしつけてをしてくれます。

最近 旦那さんの飲み会が重なり、帰宅が23時になった日がありました。さすがにわたしもちょっとイライラしてしまい、5日間くらいほとんど口をききませんでした。(ご飯は作ってました)
そのことについて同期の女の子に愚痴を言っていました。
その女の子からは、『仕事もして夜中も起きて頑張ってるよ。』とか『飲み会の大切さはサラリーマンになってみないとわからない、奥さんもサラリーマン経験してみたら?(わたしは元医療関係のため付き合いでの飲み会は少なかったです。)』などなど。たしかに夜中起きてくれるのはとても助かってますし、仕事上の付き合いも大切なことはわかっているつもりです。でもなんかすっごいモヤモヤします。そしてすごいショックでした。
愚痴です。すみません。

コメント

ミニオン

え、その同期の女何様なの?って思っちゃいました😅
大きなお世話ですね💦

私だったら旦那様の愚痴を聞くけど、その家庭にしかわからない事って絶対あるので、いちいち相手に言ったりしません。
人ってだいたい自分が良く見えるように言うので笑

• ちぇる

ちぇる

コメントありがとうございます!
    家庭によって事情は違うのに、そう言われてしまうとショックでした🙇‍♂️
    ここで吐き出せて少し楽になりました!相変わらず旦那さんの顔見ると悲しい気持ちにはなりますが…🙇‍♂️
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月29日

本当に上の方が言うように何様って感じてすね😭
奥さんもサラリーマン経験してみたら、って簡単に言うけどじゃああんた医療関係の仕事してみたらって言われて出来るんかい!って思いました。
旦那さんも女に奥さんの愚痴言うのはルール違反ですよね。
ちぇるさんが今旦那さんしか頼れない環境な事をもっとわかってほしいですね。

• ちぇる

ちぇる

コメントありがとうございます!
    私も仕事辞めたくて辞めた訳じゃないのに、ショックでした🙇‍♂️
    その同期の方は実家が近い環境だったり、我が家とは環境が違うのに…って思っちゃいました^^;
    話を聞いてくださりありがとうございました(^ ^)

• 6月29日