※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばくひろ
妊活

排卵後に子宮収縮痛があり、着床時期に不安。妊娠できるか心配。体外受精も考えています。

お世話になります。
いつも排卵から一週間後くらいに、子宮がキューっと収縮するような痛みが毎回あります。寝込むほどではないので、軽いPMS だと思いますが。。
ただ、排卵から一週間後というと丁度着床時期ですよね。子宮収縮があると着床しないのではないかと不安になります。

子宮収縮があるけど、無事に妊娠したよという方はいますか?
体外受精も考えていますが、こんな感じで妊娠できるかと考えると心配です。

コメント

私も排卵痛から生理まで定期的に子宮収縮なのかわかりませんが痛みがありました。
でもいつもとは何かが違うぞ?と思った痛みがあり、その後妊娠していました。着床痛なのかな?と後から気が付きましたが(^^;

• ばくひろ

ばくひろ

ご返信ありがとうございます。定期的にあったのですか。でも無事に妊娠できたのですね。私はいつも痛みは同じ時期に同じような感じです。
    妊娠に影響するかしらと心配してましたので。ちなみに生理までずっーと痛い感じですか?

• 3月21日

退会ユーザー

排卵痛後は5日間ほど痛みはなく、それからは1日に数回チクッと痛む感じが生理開始まで続きますね(>_<)
    影響があるのかは分かりませんか、私は軽い内膜症でしたが欲しい時にすぐに妊娠出来ましたよ。高齢だったのに驚きでした。

• 3月21日
  • ばくひろ

ばくひろ

そうでしたか。似たような症状です!気にし過ぎですかね。
    すぐ妊娠できたのですね、うらやましいです(^ー^)
    ありがとうございます!

• 3月21日