※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムリーも
ココロ・悩み

妊娠後に入籍し離婚。実家で子供を産む予定。弟にストレスを感じ、母に理解されずイライラ。家事を完璧にこなしても受け入れられず。どうしたらいいでしょうか。

ごめんなさい愚痴になっちゃいますが
吐かせてください😭

私は訳あり、妊娠発覚後、入籍、すぐ離婚してしまいました。バツイチ妊婦のものです...

恥ずかしい話、お金もなく、実家に戻らせてもらい...そこで産んで、少ししたら子供と二人で出る予定です。

私に高校生の弟がいるのですが、家にいる事をいい事に、雨の日送っていけだの迎えに来てだの物凄くストレスです😭最近では歩くのもやっとの状態で大変で。私が独り身ならいいのですが。

その事を私の母に話すと、「ここにいる以上しょうがない」と片付けられてしまい、私の居場所がないです...イライラしてしまい泣きそうです。

そう言われないように家の家事は毎日完璧にやれることはやっています...それでもおかしい事をおかしいと言ってはダメなのでしょうか...

コメント

ぽっぽ

ご家族の方、妊婦対して厳しいですね😭
実家にお世話になってるからといって無理しなくてもいいと思います!!
それに実の家族なら遠慮せずに言ってもいいと思いますよ!
高校生の弟はもしかしたら妊婦の体調をよく分かってないのかもしれないので、妊婦の体調についてのURLを送って勉強して貰うのはどうでしょうか?

• ムリーも

ムリーも

家に帰って来たことは物凄く申し訳ないと思っているので出来ることはやってます!少しでも弟に対して言ったりすると、親にここにいる以上!!と... なので物凄くストレスです😭でも出る事も出来ずそれもストレスです😭見てくれないと思います。。。そんな感じです😭

• 6月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

弟さんは高校生なのに理解力ないし、親も味方になってくれないし辛いですね💦
    客観的に見ても家族の方がおかしいと思います!
    でも今は実家で過ごすしかないですもんね😭

動き過ぎで出血もあり医者から安静にと言われたと嘘をついてでも出来るだけ休んでください😭
    ストレスと体調が心配なので無理しないでくださいね!

• 6月28日
  • ムリーも

ムリーも

ありがとうございます😭我慢ほどほどに頑張ります泣

• 6月28日
810

弟さんなら本人にお腹しんどいから無理って言ったらダメなんですか?ダメって言ったら文句言うとか?

• ムリーも

ムリーも

そうなんです😭本人に全て言ったら、文句で返ってくるので...それを親に言ったら、案の定、私がここにいる以上!と片付けられて....

• 6月28日
  • 810

810

昔からそんな感じなんですかね?😅

次の健診の後にでも先生から車の運転控えるように言われたとかなんか適当に理由つけたらダメですか?

• 6月28日
  • ムリーも

ムリーも

昔からではなく...私が子供先に作った事とかがあんまりだと思うんです。それプラス戻って来た事が気にくわないんだと思うんです😭

• 6月28日
  • 810

810

思春期ってやつですかね😅
    お医者さんに車なるべく乗るなって言われたことにしましょ😅妊婦さんはあんまり運転しない方がいいですよ😅

• 6月28日
  • ムリーも

ムリーも

親がムカつくんですそこをわかってくれない😭弟の味方するところが。
    なるべく波風立てたくないので、生まれるまで頑張ります😭そうですよね泣

• 6月28日

妊婦さんをアッシーくんにするなんて…
弟さん、高校遠いんですかね?通学ぐらい自分で何とかして行けよって思いますよね。。(人様の弟にすみません)

お腹が張りやすいから、送迎はお休みさせてって言ってみるのはどうでしょう?

おかしい事をおかしいって言うのは間違ってないです。でも、後々面倒なことになりそうであれば、波風たてないようにするのもいいのかなぁ…なんて思ってしまいます。

お腹大きくなってくると、ほんと動くのしんどいので、無理しないでくださいね。

• ムリーも

ムリーも

本当にイライラしてしまいます😭私の母校でもあり、近いです笑雨でもなんでも私は自力で行っていたのに、弟は雨だとすぐ車!車!と。しかも私が家にいる事をいい事にアッシーにしてきます!!!
    しかも今8ヶ月で動くの本当に暑いしきついです泣
    波風立てたくないので、言わないように我慢してましたが、少しオブラートに包んで親に助け求めても、ここに戻って来た以上は!とかで...
    はぁ。って感じです😭

• 6月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

病院で安静にするように言われたというのはどうでしょうか??
お母さんまで味方になってくれないなんてちょっときついですね💦💦
先生が言ってるのなら仕方ないと思ってほしいですね

• ムリーも

ムリーも

私の味方は誰もいません...全部ここにいる以上は。と片付けられてしまうので私は疲れました😭本当に足にされてます。

• 6月28日
maa

普通に無視でいいと思いますけどね!甘えるなよ!と。
たまに、どこか出かけるタイミングなどが一緒になったなら乗っていく?と声をかけてあげたらいいと思います。

• ムリーも

ムリーも

それを親に助け求めて、無理だから!というと家にいる以上しょうがない!送ってってあげてと。

• 6月28日
  • maa

maa

親にも助け求めなくてひたすら無視でいいんじゃないですか?
    歩くのもやっとの状態みたいだし💦

• 6月28日
  • ムリーも

ムリーも

そうですよね😭ありがとうございます😊

• 6月28日
Emily

私も妹に頼まれたりしましたがもう連絡取れないようにします。(笑)着拒です(笑)妊娠中にお腹蹴られてから縁切りましたがもう関わってないですね😅

• ムリーも

ムリーも

一緒にいる状態なので無視ができないです😭私も初期に背中蹴られました!笑笑早く産んで出て行きたいです😭

• 6月28日
  • Emily

Emily

ムリーもさん
    体調悪いで話通じないんですかね😢早く出ていきたいですよね😭

• 6月28日
  • ムリーも

ムリーも

通じませんでした前にもあったんですけど😭早く出て行きたいです泣

• 6月28日