※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で体重は6キロ、授乳回数は6,7回。同月齢の子どもたちより大きいようです。1日の授乳回数は6,7回で落ち着きましたが、今日は5回で終わりそうです。

生後2ヶ月、71日です!
同じくらいの月齢の方、体重は何グラムありますか?
こないだ1回目の予防接種に行ったとき
3ヶ月の子が何人かいたのですが
誰よりもうちの子が大きかったです🤣🤣
完母で、6キロジャストくらいです。

あと1日の授乳回数も
教えていただけるとありがたいです💓
うちはようやく6,7回で落ち着きました!
(今日は5回で終わりそうですが…)
よろしくお願いします👶

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月と5日だった時で5900でした!うちも完母でしたが8ヶ月の今も頻回でその時も頻回でした😭💦なので15回くらいはあげてたと思います😭!

  • りんママ

    りんママ

    なら体重うちと同じくらいですね🥳
    頻回授乳大変ですね😭💦
    離乳食始まると落ち着くのかなと思ってましたが、子によりますね💦

    • 6月28日
Hina mama💕

今6ヶ月ですが6.3キロです😅
生まれたのも小さかったので
2ヶ月のときは4.5キロくらいでした💡

  • りんママ

    りんママ

    え!そうなんですね!
    やはり出生体重によってまちまちですね💦
    1ヶ月検診ですでに4キロ超えでした😅

    • 6月28日
ちゃんまま

生後65日、ほぼ完母で今日裸で計ったら5200でした😊
授乳はまだ8回から9回あります💦

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    生まれたときは2600、退院時は減ってしまい2400でした😂

    • 6月28日
  • りんママ

    りんママ

    順調ですね😍←誰目線
    同じくらいで安心しました💓

    • 6月28日
♡

生後86日目です♥
うちの子わ5キロあるかな〜ぐらいです😨
ただ身長が大きい方なのでムチムチでわないけど全然小さくないです😂

授乳回数わ完母で6〜7回です☺
泣かないので起きてたらとりあえず3時間おきにあげるようにしてます💞

  • りんママ

    りんママ

    泣かないタイプの子なんですね!
    うちもです😂
    身長高めとな!羨ましいです💓

    • 6月28日
deleted user

生後84日の完母で昨日測ったら5050gありました!
授乳回数は5.6回です🍼

  • りんママ

    りんママ

    ありがとうございます💓
    授乳回数落ち着くと楽ですよね…
    夜はまとまって寝るようになりましたか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜は9時間寝てます☺️
    なので、昼に3時間おきで授乳してる感じです🤱

    • 6月28日
  • りんママ

    りんママ

    夜寝れるって幸せですよね🥺💓
    うちも夜は12時間くらい寝ます(笑)
    ありがとうございます💓

    • 6月28日
らく

生後66日、体重は6kgジャストでした!
うちも授乳回数6-7回です。
子どもの成長を感じられますよね✨

  • りんママ

    りんママ

    同じくらいですね!
    2ヶ月で倍になるって、大きすぎるのかなと思ってたので安心しました😂💓
    新生児期がすでに懐かしいですよね…🌟

    • 6月28日
ぽん

生後87日です👶
84日目で測って6㌔ジャストです!
授乳は混合で8-9回ですね😊

  • りんママ

    りんママ

    2週間早いですね🥺
    2週間、6.5とかになってそうです(笑)
    ありがとうございます💓

    • 6月28日
  • ぽん

    ぽん

    成長が楽しみですよね♡
    むちむちしてきて可愛いですよね👶♡

    • 6月28日
まむ

生後66日男の子です。
2日前の予防接種で、服を着ての計測だったので、服の分を脱いでだいたい6キロジャストくらいでした!
同じくらいですね🥰
身長も高い方で、体重、身長共に成長曲線の上の方を推移してます😊笑
児童館とか行くと、首が座ってる3〜5ヶ月くらいの子とそんなに体格が変わらなくてびっくりします😂笑
が、健康優良児そのものってかんじで、ズムッと感がまたなんとも可愛いです😍

  • りんママ

    りんママ

    ですよね(笑)
    成長曲線はみ出す勢いですよね😂😂
    でも増えないよりいいかな〜と!
    ムチムチが可愛いですよね💓💓

    • 6月28日
deleted user

こんにちは!
生後2ヶ月と10日です!
混合(ほぼ母乳)で7kgあります 😂💦💦授乳回数は6回ほどです😳