※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

ちょっと怖い?話になるかもしれません。わかる方がいらっしゃいましたら…

ちょっと怖い?話になるかもしれません。
わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。






職場でのことです。
私の仕事はほとんど一人ですることが多いですが、今日も一人で職場の部屋にこもって仕事をしていました。
内線がなったので誰かから連絡と思ってとったんですが、ザーッとノイズがなってすぐ切れました。
大事な連絡だったら困るので、部屋から出て職員全員に聞いてもしてないとのこと。職員の方は「梅雨になったらよくあるのよー、私にも朝からかかってきたよ。」「かかってくるの〇〇室からでしょ?」と言われました。
修理はしてもなおらないらしいです。
これは湿気のせいでしょうか?💦湿気で電話は鳴るものですか?それとも…。ちょっと怖いので、安心できるコメントいただければ助かります。



コメント

ままり

私の職場でもなぜか一定の場所にだけ勝手に内線がかかってしまうということで、ほとんど使わない場所だから、と不在の時はそこの部屋だけ電話線外してましたよ😅

私の旦那の職場でも同じようなことあるらしいです!メカニズムはよくわかりませんがやはり気圧?のせいとか、、、。そうは思っても普通に怖いですよね💦

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます❗️
    同じようなことがあると聞いて、うちの職場だけじゃないんだと少し安心しました😭💕
    電話線を切るのは構造上の関係と、子どもに何かあったときのために難しいかもしれません💦
    気圧とか湿気とかでの故障と思いたいです😭

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    多分そうですよ!
    他の場所に誰もいなくてありえないのに、電話鳴るらしいですから、、うちの職場も電話線外してもいいくらいの、そんなとこ電話しないよ、って場所です😅、、って怖すぎますね💦でも時期的に多い時期もあるらしいので、気圧、湿気のせいです!間違いないです!!!笑

    • 6月28日
  • ゆん

    ゆん

    そうですね!絶対!笑
    すごい怖がりなので、来週から職場行くの怖かったんですが、もえこ17さんのおかげで頑張れそうです😭👍
    勇気をくださって、ありがとうございました💕

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    私の経験がここで役立ってよかったです!笑
    私も怖がりですので気持ちわかりますが😭同じこと起きてる場所が他にもあるということは絶対大丈夫です、安心してお仕事ください!

    • 6月28日