※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
子育て・グッズ

一歳半の子供が野菜をあまり食べなくて心配。食事を拒否するとご飯を終了させているが、厳しすぎるか悩んでいる。この時期は好きなものを作ってあげるべきかどうか心配しています。

一歳半の子がいます。

前はなんでもわりかし
よく食べていたのに
最近、肉、魚、麺類以外は
ほとんど食べようとしません。

蒸しパンに野菜を混ぜたりしたり
味噌汁に細かいく刻んだ 野菜を
混ぜたり💦💦

野菜を あまりに食べないので
毎日 心配になるのと、
息子が おかずを見て、
食べない食べるを決めているのが
見ていてストレスです😭

あまりにイヤイヤするので
食べないなら ご馳走さまね。と
ご飯終了しています。

これは厳しすぎなのですかね?😭
この時期は まだ好きなもの、
食べるものを作ってあげるべきなのでしょうか?😭
↑これをすると
ずっと好きなものばかり
食べる子にならないかと心配で💦💦

コメント

deleted user

うちも同じですよ〜 笑
緑の野菜系は チャーハンとかに
混ぜててもそれだけ上手に避けます。
最初は、イライラしましたがもう
食べないのがわかってますし
いいや!ってスタンスでやってます。
一応目の前で私が食べたり
避けられても緑物は入れてます!!

そろそろ好き嫌いも出てきて
いい頃だと言われました!
でもまたそのうち食べられるように
なるから今は辛抱強く見守ってあげてと
一歳半検診で言われました。
なので、うちもお野菜少ないですが
なんとかなってます 笑

  • るんるんるん

    るんるんるん

    ご丁寧に回答ありがとうございますm(_ _)m✨

    そうですよね!
    そのうち、、だと思うしかないですね😭

    • 6月29日