※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友人が泊まりたいと言ってきたら、皆さんはどうしていますか?私は基本的に親族以外は泊めたくないです。友人が子供と一緒に泊まりたいと言ってきたら、どこに泊まるのか心配です。

皆さんはマイホームに友人が泊まりたいと言ってきたらとめてますか?
遠くから友人(独身小梨)が遊びに来たいと言われ、泊まりたいと言われました。
来年あたり。
でも子供二人いるし私は基本親族以外はとめたくありません(笑)

また年内に1歳の子を連れて友人が遠くからマイホームに遊びに来たいと言っていますが、どこに泊まるんだろう、、まさか我が家?!とビクビクしてますw

皆さんはどうですか??

コメント

まままり

めんどくさいので嫌です😅

  • ママ

    ママ

    ですよねー!私一人暮らしだったときから、人とめるの大嫌いで💔
    なんとか阻止します(笑)

    • 6月28日
deleted user

ホテル代わりにされてるわけじゃなくて、
その人と仲がいい友達ならいいです!

けど、向こうから泊まってもいいかどうかの
打診があるのはちょっとん?と思うかもです。

  • ママ

    ママ

    仲いいんですけど、ホテル取ってくれよ、そして観光は一人になるけどええの?って感じですw
    小さい子連れて観光行けないし、友人にも気遣うし、、
    マイホームだろうと阻止します!

    • 6月28日
deleted user

そいう経験はないですが泊まりたいと言われてないなら「うちから近いホテルは○○ってとこだよー」って伝えるかもです

  • ママ

    ママ

    一歳子連れの子が泊まりそうになったら、なんとか断ります(笑)
    その日昼から夕方までいけるよー!とか言って(笑)
    てか、一歳の子を一人で東京まで連れてくる気なのかな、、(我が家は東京です)
    独身小梨の子はなんやかんや来ないと思うのでなんとか阻止します(笑)

    • 6月28日
𝙺&𝚈らぶ♡

その子と遊びたいなら、泊めますかね!!

もちろん、ご主人様の許可付きで。


遊びに来ても、その子だけホテルで!ってなったら、何となく感じ悪いと思われちゃうかも知れません💧

それか、「旦那いるから、厳しいなぁ」ってやんわり断るくらいですね。

  • ママ

    ママ

    私一人暮らしだったときから人とめるの大嫌いで、、
    めんどくさいですし😵😅
    マイホームで広くなっても子供二人いると、友人の世話まできついです😅
    旦那使って阻止します😄

    • 6月28日
deleted user

泊めたくないですよ😭

めんたい子

むしろ自分が家を出て行くのがめんどくさいし家なら気兼ねなく話せるので大歓迎です。もちろん親友レベルの子に限りますが。

旦那も全くそういうの気にならない人です。

  • ママ

    ママ

    家で泊まりなしならこちらも大歓迎なんですけど、泊まりはきついので断固として断ります(笑)

    • 6月29日
deleted user

親友なら快く泊めますが
普通の友達くらいでは泊めたくないです😂

  • ママ

    ママ

    親友であろうととめたくないので、なんとか阻止します!!

    • 6月29日
deleted user

そもそも、いくら遠くても友だちのマイホームに泊まるって発想がなかったです😳
普通はレモンさんが泊まっていく?って聞いてからいいの?じゃあお言葉に甘えて……って答えるものだと思ってました😅
私は友だちと細かいことあんまり気にしない関係なので泊めますが、正直うちの今の子どもたちの様子だとキツイかなーと思います😅
来年あたりってもう下のお子さん産まれてますよね?💦
大変だと思います😅

  • ママ

    ママ

    マイホームで広いからか、言ってきたんですかね。。
    友達誰であろうととめたくないので、断固として阻止しようと思います!
    厚かましいですよねw
    子供いるのに泊まんなよ、、と思っちゃいましたw

    • 6月29日