※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんがいつ頃に食べれるようになったかについて、皆さんは病院で負荷検査をした後に食べさせていましたか?

卵アレルギーのお子さんがおられる方、いつ頃に食べれるようになりましたか?

年長の息子は、家でも保育園でも今完全除去です。
たまに卵が使われているパンやクッキーなどは食べたり、保育園で間違って通常メニューを食べてしまったなどありましたが反応はなかったです。

2年前に、病院で負荷検査をしたところシフォンケーキ、アイスなどを食べた後、咳、嘔吐をしていました。

小学校前に食べれるようになればと思うのですが、やはり皆さん病院で負荷検査をした後に食べらせていましたか?

コメント

姉妹mama♥

上の子が卵アレルギーでしたが
負荷試験無しの 2歳半すぎには食べれるようになりました!
私は完全除去して 3歳頃には治ると小児科から言われてたので
3歳前に料理に卵を入れて与えてましたよ!

下の子も卵アレルギーですが
小児科から負荷試験を行うから
それまで完全除去してと言われてます!

卵白のみですが、10ヶ月から負荷試験を進め、現在加熱全卵1/2まで解除になっています。
基本的に加熱加工品は大丈夫で、先週プッチンプリンも食べられました。