※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

母乳をあげるとすぐにお腹がすき、喉が渇いてジュースが飲みたくなります。同じ経験をした方いますか?

母乳をあげると、すぐにお腹がすくし、やたら喉が渇いて炭酸とかのジュースが飲みたくなるのですが
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

チム

私がそうでしたー😄
スーパー行って喉渇いたなぁと思ってでも帰ったらお茶あるから我慢しようと思うんですが、普段なら我慢出来るんですが授乳中は我慢できずなんだかスーパー行くたんびにペットボトル買ってるなぁ~って感じでした😅💦

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます。
    ペットボトルはジュースでさしたか?お茶ばかり飲むと余計喉かわくというか便秘になることもありました😅

• 6月28日
  • チム

チム

その時飲みたいものだったので毎回違いましたが、甘い紅茶だったり新商品のものだったり。でもお茶でもなく炭酸はたまーにだった気がします。普段から炭酸はあんまり飲んでなかったのでそれの影響かもしれません。

• 6月28日
  • ゆいママ

ゆいママ

普段から炭酸飲まないだなんて健康的ですね!
    時々、ジュースはやばいかな?と思ったら炭酸水を飲むようにしています。

• 6月28日
  • チム

チム

授乳中はどんどん水分が赤ちゃんに行くからジュース飲んでてもいいような気がしますが飲みすぎるとヤバイかな、と思っちゃいますよね😅
    炭酸水って飲んだことないんですけど、甘くないんですよね?でもおいしいと感じるんですか?
    私はものすごく疲れた時に炭酸が飲みたくなります😄
    旦那は夏はコーラがないとダメなので常に冷蔵庫にコーラはあるんですが、私がコーラを飲むことは年に片手で数えれるほどしかないです(笑)

• 6月28日
むちゅーる

はい🙋‍♀️同じです!
最近は授乳回数が減ったので、そこまでですが…少し前までは本当にすぐお腹空くし、水分は手元にないと喉がカラカラになるしって感じでした😭
ただ、夜間授乳があるのでその度に授乳後、自分の水分補給もしてます🤣

• ゆいママ

ゆいママ

水分補給はやはり水やお茶でしたか?😅

• 6月28日
  • むちゅーる

むちゅーる

基本は麦茶にしてましたが、飽きてきたので、コーヒーやジュースも炭酸もめっちゃ飲みます🤣💡

• 6月28日
  • ゆいママ

ゆいママ

たまには糖分も必要ですよね😅
    一応、毎日デカフェの生茶も飲むようにしています、笑

• 6月28日
  • むちゅーる

むちゅーる

たまには必要ですよ🙆‍♀️
    偉いですねー🤣💕
    カフェインも摂りすぎが良くないだけなので、1日1杯はOKにしてますし、おっぱいトラブルがなかったので、炭酸やジュースも飲みたい時に飲んでます!
    ストレスの方が体に良くないですからね💡

• 6月28日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうですね、ストレスは良くないですね😅
    いつもジュース飲んだ後はデカフェのお茶や紅茶を飲んで
    糖分をおしっこで出し切るようなイメージで飲んでいます。

• 6月28日
81

はーい!飲んでも飲んでも喉乾きます😇
家にウォーターサーバーあるので基本水ですが、炭酸のジュースがあれば絶対ジュースばっかり飲んでると思います🤣
ジュースの500㎖なんかすぐです🤣

• ゆいママ

ゆいママ

時々、無性にメロンソーダとかファンタ系が飲みたくなって...😅

• 6月28日
  • 81

81

私はよくお義母さんと買物に出かけるんですが、、お義母さんがよく喉渇くの知ってくれてて、ジュース買ってくれます🤣
    だから週三とかで会うのでその分絶対飲んでますね、、、笑
    完母のわりに食事あまりきにしてないタイプなので、、、😅

• 6月28日
  • ゆいママ

ゆいママ

私の義母は妊娠中からコーヒーやお茶を出そうとするので、その度に旦那が断っていました。

• 6月28日
0923

喉乾きます!!
夜も授乳の度に飲むので毎回トイレに行きたくなっちゃって、👶待たせてしまうので我慢したりしちゃってます💦あまり良くないですが…
お腹は…1ヶ月くらいまでは食べても食べてもお腹減ってたけど最近は落ち着きました✋私的にはもっと食べたいんですが🤣

• ゆいママ

ゆいママ

普段、何を飲んでいますか?
    私もめちゃくちゃトイレ近いです、笑

• 6月28日
  • 0923

0923

基本水を飲んでいて、めっちゃ喉乾いた時とか、外出して水がなくなった時は甘めの炭酸ジュース飲んぢゃってます💦良くないんですけどねー😭

• 6月28日
  • ゆいママ

ゆいママ

母乳の出はどうですか?
    カフェインだけは気をつけています。

• 6月28日
  • 0923

0923

母乳の出は良さそうです!!
    毎回むせてるので…😱
    てかまだカフェイン気にしないと行けないんですね😲まあコーヒー好きぢゃないんで、大丈夫そうですが😂

• 6月28日
  • ゆいママ

ゆいママ

完母ですか?
    出がいいだなんて羨ましいです。スケールで計ってもバタバタ動くから正確に計れなくて...😅

• 6月28日
  • 0923

0923

完母寄りですね💡
    最近ミルク拒否があってなかなか飲まなくなったので💦
    でも測れるっていいですね!!(実際は測れてないそうですが、)うちないのでどのくらい飲めてるか不安で不安で…😢

• 6月28日
  • ゆいママ

ゆいママ

スケールも使い方によってはメンタルやられます、笑
    ゴクゴク飲み込む音が聞こえるのに測ると50だったりすると???って思います。 ちなみにミルクは一回辺りどれくらい作りますか?

• 6月28日
  • 0923

0923

あー!!確かにそうかもですね😂
    今はミルクは20cc上げてます!!最終的には完母目指してるので…🤗
    母乳は50とかが多いですか?

• 6月28日
  • ゆいママ

ゆいママ

最近は量が減ったのか誤差なのか50が多いのでミルクを100足してトータル120~140くらいに調整しています。
    母乳だとすぐにウトウトして吸う力が弱くなるんです😅

• 6月28日
れもん🍋

毎日3リットルくらい飲んでます🤣ジュースは飲みたくなりませんが炭酸が欲しくて炭酸水めっちゃ飲みます!
あとノンアルコールビール!(笑)

• ゆいママ

ゆいママ

3リットルはすごいですね😃
    セブンイレブンのレモン炭酸水を時々飲んでいます。

• 6月28日