※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emari
子育て・グッズ

マタニティグッズやベビーグッズ、サイズアウトした服の保管方法について相談です。引っ越し前に段ボールに入れているが、引っ越し後も段ボールで保管してもいいでしょうか?

マタニティグッズやもう使わなくなったベビーグッズ、サイズアウトした服などの保管はどうされていますか??
第二子も授かりたいと考えているので保管しておこうと思っています。もうすぐ引っ越しなので段ボールに入れてるんですが、引越し後も段ボールのままでいいのかな、と疑問に思って。

コメント

たまごごはん

こんにちは^ ^
サイズアウトしたベビー服、マタニティーの物は蓋が出来る半透明の衣装ケースに入れてます☆
ベビー服はある程度サイズ別にしておくと次に使う時にゴチャゴチャ出さなくて楽だと思いますよ^ ^時々防虫剤の入れ替えも必要です^ ^

ダンボールのままだと虫が心配です(´・_・`)

ジャンジャン🐻

積み重ねできる、引き出しタイプの収納ボックスを買いました^o^

ふたのタイプだと、私は出すのが面倒なタイプなのでw

引越しの際にしまってしまえば、そのまま新居に収納できますね^o^

ぽりぽり2

昨年引越しの時にスーパーの袋に用途や季節、サイズ分けして段ボールに入れて、使ってない部屋のクローゼットにしまってました。
只今出産待ちで実家に帰ってきてますが車で段ボールのまま必要なものを運べたので楽でした^^

とんぼ

私はまたその時に買えばいいや精神で、フリマアプリでじゃんじゃん売ってます♡笑

頂き物や気に入ったものは圧縮袋にしまいました♪.

emari

ありがとうございます!
たしかに防虫剤の入れ替え、必要ですね、せっかくおいておくなら状態いいほうがいいですよね^ ^

emari

ありがとうございます!
私も引き出しタイプ派です!ひと手間が違いますよねー^ ^

emari

ありがとうございます!
わたしも次出産の時にすぐ運べるようにしておきたいな、と思ってます^ ^もうすぐですね、出産頑張ってください♡

emari

ありがとうございます!フリマとは思いつかなかったですー!
圧縮袋、マタニティ用品だけでもけっこう量があるし収納によさそうですね^ ^