※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

19歳の彼氏が10歳上で、結婚や子供を考えているが、祝福される時期か不安。

彼氏が大好きすぎる!結婚したい!子供欲しい!
でも私はまだ19歳。彼氏は10個上。8月に20歳。1月に成人式。いつ結婚するのがみんなから祝福されると思いますか?

コメント

なさんは今学生ですか?社会人ですか?
それによっても変わってくると思います😊

• な

高校卒業してから働いています。会社の研修期間の教育係を担当してくれたとこから連絡を取り、恋人になりました。

• 6月29日

退会ユーザー

未成年なので親の同意が必須なのでご両親が賛成してくれればいつ結婚してと祝福してくれると思いますよ✨

• 6月29日
としたろう

若くして結婚いいと思いますよ!
ご両親は反対なんですか?

• な

相手の親は離婚していて、お義父さんは賛成してくれています。その彼女さんも。何度かご飯に行ったこともあります。でも育ての親のお義母さんには会ったことありません。

• 6月29日
クッキーつくったよー

いくつであっても、経済的に自立していれば祝福されると思いますよ☺️早く結婚できるといいですね。

かるび。

いつ結婚してもお互いが幸せなら
祝福されると思いますが
社会的に未成年との結婚て
変に詮索されることが多いので
20歳になってから結婚が
一番穏やかに祝福されるかと思いますよ☺
自分が苦労したので…。

ひなの

デキ婚は周りをびっくりさせ混乱させて反対されることもあると思いますが
きちんと順序を守って自立さえしていたら結婚は本人達の気持ち次第だと思います。
強いて言うならなさんが学生なら卒業してからで
学生でないのなら20歳超えてからですかね〜!

🌻

いつと言うか、彼氏さんがまともで誠実な方で、なさんが幸せそうだったら皆祝福してくれると思いますよ。

モアナ

彼氏さんが10個上なら、
成人式が終わってから結婚を考えてくれたら
彼氏さんもなさんのことちゃんと考えててしっかりしてるなー
という感じはしますかね😣✨

ぽん

なさんが社会人ならば、もういつ結婚してもいいと思いますよ😊
学生なら、せめて学校卒業して社会人経験も1年くらい経験してからの方が、経済的にもいいだろうし、何より生活も落ち着いてきてると思います😊
あとは、両家のご両親が、OK出せば1番ベストかと思います😊

アンパンマン

社会人として自立できていれば、結婚はいつしても問題ないと思いますよ☺️
かつ、相手の方もちゃんと働いて誠実な人なら祝福してもらえるはずです!