※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

たまに、義実家に遊び(日帰り)に行きますが、義祖父母・義父母は平気で息…

たまに、義実家に遊び(日帰り)に行きますが、義祖父母・義父母は平気で息子にボールペンやえんぴつを与えます。「この紙に書いていいよ〜」なんて紙まで用意しますが、息子は書くよりとそれを持って走り出したり……
危ないので私がすぐ「これ持って歩かない!だめ!」と奪いますが、目を離すとすぐまた持たせてて。
「危ないので普段こういったの与えてないんです。母の知り合いが箸を持って歩いてたら転んで頬っぺに貫通して傷が残ってるんです。なので、手に取ったら奪っていいです。」と実例まで挙げて伝えてんのに、一向にやめてくれなくて……

他にもペダルが付いてないアンパンマンのバイクに無理矢理乗せて、足がちゃんと付かずつま先状態なのに、「ほら!進んでおいで!」と手を離し、行く先で待ってるという状況。案の定横に倒れて、思いっきり壁に頭をぶつけ大泣き。たんこぶまで出来ました。
義母が「私たちが見てるから、旦那と2人でご飯食べて!」と台所でご飯食べてた数分の間に。

もうこんな状態で2人目出産時に義実家に息子預けたくない!もう現段階で不安がありすぎて……

コメント

チム

それは不安だらけですね💦
私も歯ブラシ持って走ると喉に突き刺さるとか聞いたことあります💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

誰でも聞いた事ある話ですよね😭😭
    なのに、なんで危ないものを自分達から渡すんだろう?といつも疑問で……
    私の話ちゃんと聞いてないんだろうな〜って感じです(涙)

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ご自身のご実家に預けるのは難しいのでしょうか??

やはり義両親なので、強く言いたくても限度がありますよね。。。
またご主人から強く言ってもらうのはいかがでしょう??

• ひーちゃん

ひーちゃん

自分の実家が県外で遠すぎる+両親共働きで休むことが出来ず、専業主婦の義母がいる義実家にしょうがなく預けるしかない状況です😭😭
    産む病院も旦那の実家がある市でなので、預けるしかないんです(涙)

角が立たないように、言ったのに全然理解してくれなかったのか何なのか……私の勇気を返して……という感じです。
    旦那に何度もお願いしてるんですが、1回言ったきり満足してしまったのか何度やってても「じゃあお前から言ったらいいっちゃ!」と一点張りです😱なんのためにお願いしてるのか……

• 6月28日

大人が見てるのにもっと目が離せない状況ですね😱😱うちは義兄が小さい頃焼き鳥の串を持って走って目に刺さり義眼になりました。なので棒状のものを持つときはもっと大きくなってからだし、持って歩き出したら小学生だろうが取り上げます!
それくらい危ないのに義祖父母、義父母はおかしいです!😵
実家に預けることはできませんか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

全然安心出来ないです😱
    自分が見てないときに何かあったら……と思うと「ゆっくり休んでていいよ」なんて言われても休めない状況です。
    大人でも棒状のものをもって転んだりしたら大事故になりかねないのに、なんで分かってくれないんだろう……と😢(涙)

できれば実家に預けたいんですが、県外+両親共働きのために預けることができないんです😭😭実母にも相談はしたんですが、やはり仕事が休めなくて……

• 6月28日
ハッピーヒッポー

昔テレビ?ニュースでですが、お祭りのわたあめの割り箸を口に咥えて歩いていた子がこけて、喉に刺さって、それがたしか脳まで達していたというのを見たことがあります。
命に関わる事故が起きかねません😖
旦那さんから言ってもらうことはできませんか?
起きてからだと必ず後悔します。。

• ひーちゃん

ひーちゃん

私もその内容のニュースみた覚えあります😭😭
    ましてや、母子手帳にもわざわざこの丸を通るものは子どもの口に簡単に入ります。気をつけてください。と注意喚起までされてるのに……
    そして、義実家は全員テレビ大好きっ子なので息子を見てるようで見てないんです(涙)目がテレビの方見てるんです😡
    なのでもう私が目を光らせてないと何か起きます。

旦那には何度もお願いしてるんですが、1回言ったきりもう言ってくれなくなりました……頼りなさすぎです😔
    角が立たないように私が直接言うしかないです(涙)

• 6月28日
おもち

狂ったように言い続ける
もっと強く言う、
旦那様からしっかり言ってもらう
これでもだめなら
もう会わせません、、、、!

• ひーちゃん

ひーちゃん

本当にそうですよね……
    なにかあってからでは後悔しかないので、もう義実家との関係がどうなろうと言おうと思います😭😭
    出産前に私の想いを全部吐き出すつもりです!

• 6月28日
オハ子

怖っ。
預けるのやめた方が良くないですか💧
私は二人目は長女も一緒に泊まれる産婦人科で出産します。
ボールペンで目でも刺したら大変です。
言ってもやめないなんてあり得ないです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

こわいですよね(涙)
    私もできれば一緒に泊まりたいと思って探したんですが、実家の方にも義実家の方にも残念ながらなくて……
    なので、起きて朝ごはん食べたら直ぐに連れてきてもらって夜も息子がお風呂入る時間寸前までいてもらおう!と考えてます😭😭
    目を離したくなくて……

せっかく勇気振り絞って言ったのに義実家の方々には何も響かなかったんだな〜と悲しくなりました。
    クレヨンとかだったらまだ分かりますけど、ボールペンとか先の尖ったものを渡す意味が本当に分かりません😢(涙)

• 6月28日