※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親の寝息で起きることがあるか心配です。同じ経験の方いますか?

母親が起きると赤ちゃんも起きますか?

生後4ヶ月の息子がいます。
夜は布団で添い寝しています。
私がふっと目を覚ますと、隣で息子はスヤスヤと寝息をたてていても毎回30秒以内に目を覚ましてしまいます。

これって、私のいびきとか寝息が止まったのを赤ちゃんが察知して起きちゃうのかなと最近気になっています。

同じような経験ある方いますか?^_^

コメント

ママリ

添い寝ではなく、となりに布団しいてますが、
朝起きると寝てるので、携帯いじってふと見ると静かに起きてます😂

3姉妹ママ

夜は一緒に添い寝してるからかぐっすりなのに、朝方授乳して寝てるうちにそっといなくなると、1分経たずに目覚めてこちらをじっと見ています....

ぽ

うちの子も朝私が先に起きてしまって隣で携帯いじってるとさっきまで爆睡だったはずの娘が3分くらいで起きます笑。ママが起きたっていうの分かってるのかな?って不思議です😅

はるくんママ

お三方回答ありがとうございます^_^

やっぱり小さいなりに赤ちゃんはママが起きた気配とか、ママの不在を敏感に感じ取るものなんですね!