※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

ブロッコリーばかり食べている11ヶ月の赤ちゃんが飽きてきた。他に混ぜる食材は何がいいか?捨てる野菜はパプリカ以外に何があるか?オムレツやハンバーグに混ぜてもいいでしょうか。

最近、手掴み食べが大好きで、更にブロッコリーが好きでブロッコリーだけよく食べてくれます。
でも、朝昼晩…毎日ブロッコリー…とご飯、パン…。
それだけです…。
11ヶ月頃から毎日毎日…あきますよね💦
飽きたら食べなくなりそうで怖いので何が混ぜたいです…。

パプリカは捨てます!
ナスや玉ねぎ、大根、かぶ、マッシュルーム、人参は少量食べてくれるのでたまにあげますが、ほんのちょっとで捨てます。
レタス、キャベツ、きゅうり、トマト、アスパラも捨てます!
あと何がありますかね?
もやし、わかめ?とかもありますか?
また、食べないものは、オムレツ?キッシュ?ハンバーグ?みたいなの試してないのですが、そういうものに混ぜたらいいでしょうか。

コメント

ぱんだ

うちの娘もブロッコリー大好きで毎日食べてます🤣
同じくきゅうりは特に嫌いです🤣
ブロッコリー以外だと、さつまいも、かぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、トマト、枝豆、おくらは好きみたいです😊
ほうれん草とか小松菜はマグロハンバーグとか卵焼きとかに混ぜてあげてます😊

• しん。

しん。

なるほど。
    さつまいもやカボチャは野菜とカウントしていませんでした!
    卵焼きやハンバーグよさそうですね。試してみます!

• 6月29日

野菜ミックスが大好きで、ホウレン草とカボチャとブロッコリーで食べてます。
日曜日には、ホウレン草とブロッコリーとサツマイモにしますよ。

コーンスープを飲まないので捨てずに、野菜ミックスにスープを味付けに使います🍀

ブロッコリーだけには、私も困ったので野菜ミックスにしました。

• しん。

しん。

野菜ミックス、なるほど!試しにやってみす!!
    ちなみに手掴み食べできないスープは飲まずに落とします💦

• 6月29日

退会ユーザー

スープは嫌いなので、隠し味に薄めたのを作って、混ぜた野菜ミックスにいれてます🍀

あと、分かったことは……冷凍のブロッコリーはなかなか使いやすくて便利だなと思います。カボチャも。

• 6月29日
  • しん。

しん。

なるほど、味付けにつかうんですね!
    冷凍ブロッコリー、私も大量に買ってます笑
    かぼちゃもいいんですね😊買ってみます!

• 6月29日

退会ユーザー

カボチャはコープの北海道カボチャにしてます。

コーンは吐き出すので、コーンスープにしてます😆
    ふりかけも使います🍀

• 6月29日