※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

滋賀守山の幼稚園保育園は待機児童が多いでしょうか?マンション増加で入園が厳しいと感じ、仕事探しを考えています。預かりが難しい場合は意味がないと思います。

滋賀守山の幼稚園保育園はやっぱり待機児童が多いでしょうか?
守山はマンションばかり増えて保育園幼稚園に入るのも厳しい気がします。
10月で出産して一年になるのでそろそろ仕事探し始めないと思っています。
一からさがすのですぐ見つかればいいものの預かってもらえなければ意味ないよな😭

コメント

ママリ

栗東と守山はダントツぐらい待機児童多いって聞きますね😂
知り合いが栗東で復帰決まってて保育園落ちました。その方は職場の提携してる託児所があったので大丈夫みたいですが…
育休の人でそんな感じなので
受かったら仕事探しだとなかなか難しいかも知れないですね😣

tmukan mum

2年前守山で保育園1歳4月入園で入れた者です。

フルタイム9月復帰で提出の約半年待機児童で4月入園でした!
待機児童1番多いと思いますので求職中ではほぼ保育園は無理かと思います😭

私も役所で聞いた際、フルタイム復帰でも待機児童が先ず優先されますので
秋の一斉申し込みより先に書類提出して待機児童になって下さいって言われたくらいでした😥