※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼嫁
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜寝る前と昼間にグズグズして困っています。授乳後に寝てくれなくなり、昼間も寝付きが悪いようです。イライラしてしまい、自己嫌悪です。同じ経験をされた方やアドバイスを求めています。

ここ2・3日、夜寝る前と昼間がグズグズ。
23時〜24時の間に最後の授乳をして、6時間ぐらい寝てくれるけど、朝目を覚ましたらもうグズグズ。
ついこの間までは、授乳後はおっぱい飲んだら寝てくれていたのに…(昼間は膝の上だけど💧)

前までは、朝6時に授乳してすぐ寝てくれたから、そのまますんなり一緒に二度寝もできたけど、今日の朝は、おっぱい飲んで寝たなと思ったら、何度もグズグズして泣いて起きる。

昼間も、昨日から寝付きが悪くて、泣く泣く泣く。
暑いからかな?と思ってエアコンつけたけど、変わらず。
おっぱい飲んでも寝ないし、うとうとしてるぐらいで、完全に寝付けないようでグズグズ。
仕方なくスリング使って縦抱きにすると、1時間くらい寝てくれます。
でもまた授乳のあとは、グズグズが多いです。
機嫌よくお話したり、遊んだりする時もあるのですが、ずーっと泣かれると辛いです(T_T)

何なんでしょうか…
どうしてもイライラしてしまって自己嫌悪です。
今日は少し声を荒らげて「もう!」と言ってしまいました。
可愛いのに、イライラしてしまいます。
悲しいです。
どのように自分の心を保てばいいのでしょうか💦

どなたか同じようなこと経験された方いらっしゃいますか?
また、こんな風に考えると楽だよ!など、何かアドバイス頂きたいです😭

コメント

そのくらいの月齢はそんなもんでした💦外にいた方が落ち着いていたのでよくお散歩に行っていました!

• 鬼嫁

鬼嫁

やっぱりこのくらいは、そうなんですかね😭💦
    うちの子も、外に出ると落ち着くので、散歩も1日2回とかです💧
    もう少し大きくなると楽になることを願って頑張ります😭

• 6月28日
じぇいまま

めちゃめちゃわかります!!
私も今日、ギャン泣きで離乳食食べてくれず、ばら撒かれ、お風呂も泣き叫び、服に着替えさせてから、安全な部屋に放置して私は違う部屋に避難しました。
もうハイハイできるのでドアまで来てドアを叩きながら泣き叫んでるのは分かったのですが、これ以上もうだめ、頭おかしくなる。私が私でなくなる、手をあげてしまいそう。って思ってしまったので、自分が落ち着くまで無視し続けました。
今はミルク飲んで寝てくれましたが、ものすごく自己嫌悪です。。
今日のような日は久しぶりですが、生後3ヶ月くらいとかはよくありました😓
もう少し大きくなったら、笑ったり、ハイハイしたり遊んだり、色んな姿見れるので気持ち楽になりますよ!
私はベビーベッドの上で泣くばかりの頃の方が辛かったです。
2ヶ月くらいだと目覚める間隔も狭いし、産後間もないから精神的にも辛いですよね。
出産経験した色んな人の励ましや話きくと楽になると思います!私はそうでした✨

• 鬼嫁

鬼嫁

わー💦
    それはそれは大変でしたね😭
    自分に限界が来て泣かせたまま一旦距離を取るのですが、ものすごく罪悪感ですよね😞
    やっぱり、生後3ヶ月ぐらいはよくあることなんですね💦
    娘の成長を楽しみに、頑張っていきたいと思います😂
    ありがとうございます💓

• 7月1日